※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那がインフルエンザ発症者と接触しましたが、症状は軽いようです。今朝までに高熱がなければ、インフルエンザの可能性は低いでしょうか?

インフルエンザについて

旦那がおととい一緒に仕事をしていた人が、高熱を出しインフルエンザであったと判明しました。

昨日は仕事を休んでいましたが、旦那も朝から諸症状(喉の痛み、体の怠さ、鼻水)が出始め、インフルエンザ発症者といちばん近くで仕事をしていたのもあり大事をとって帰されました。

昼過ぎに帰宅した際は37.1。諸症状もいつもの風邪程度のものだったので、旦那は私達と接触しない様にビジネスホテルで様子をみてくれることになりました。

今朝になっても旦那に高熱が出てなければインフルエンザの可能性は低いでしょうか? インフルエンザ発症者とは一昨日一日中同じ室内、車内で仕事をしていたそうです。お互いにマスクはつけていたそうです。

コメント

ユユリ

心配なら検査されたほうが安心かと思います。
私は去年なりましたが35〜36度でめっちゃ身体だるくてインフルA陽性でした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インフルエンザって熱が上がってから何時間以内?とかでないと陽性が出ないとか聞いたことがあったので今行っても無駄足かなぁとか考えてました💦 熱が出てない場合もあるんですね。私達家族全員も予防接種しているので、もしかしたら旦那も陽性だけどワクチンのおかげで諸症状だけで済んでいるとかなのかもしれませんね。今色んな感染症が流行っているのと、土曜日で混雑っぷりが凄そうなのでちょっと行かせるの躊躇しますが😭話してみます。

• 2月1日
メメ

インフルエンザは熱が然程上がらない可能性もあるので、発熱から12時間経ってれば検査した方が良いですよ☺️
48時間以内でないとタミフル意味ないですしね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。発熱から12時間経過していれば陰陽がわかるんですね。また旦那に話してみます!

• 2月1日
  • メメ

メメ

インフルエンザB型だと高熱でないことも多いそうですよ😃

• 2月1日