※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j
子育て・グッズ

予防接種後の様子見について、皆さんはどのように過ごしていますか?外出を控える方もいれば、当日だけの方もいます。副作用が出る子もいるので、注意が必要です。

赤ちゃんに予防接種を受けさせた後、どのくらい様子見をしてますか?
2、3日は外出を控えるって方がいたり、とりあえず当日だけっていうのも聞くし、場合によっては一週間後に副作用が出る子もいるみたいだし、、実際のところ皆さんは注射の後どのように過ごされてますか?

コメント

ピーチ

当日は様子みて家にいたりしますすが、次の日からはいつも通り出かけたりしてます(^_^)

• j

病院の先生も何にもなければふつうに過ごして大丈夫だよって言ってたので、翌日からは問題なさそうですね(^o^)!
    ありがとうございます♫

• 5月16日
れなたん

20分くらい病院にいて、その後は隣のスーパーでさっと買い物して家に帰ります!
夜まで何もなければ、また夜に買い物行ったり、お風呂も入れます(*⁰▿⁰*)

• j

なるほどー!
    副作用ら出るときは出るし〜〜って気楽に考えても大丈夫そうですね♫
    ありがとうございました!

• 5月16日
*neちゃん*

注射当日は自宅で普段通りゆったり過ごして様子をみます(^^)

私の周りは当日でもつれ回したりしてる人が多いですが、その他の人は当日のみゆっくり過ごしてるみたいです!

• j

私の周りは2、3日様子見るってママさんが多くて、みんな注意深いなー!って思ってました(笑)
    今のところ大丈夫そうなので、何もなければ翌日からふつうに過ごそうかと思います!

• 5月16日
ぱたお

翌日は家でゆっくりするようにしてますね。いまのとこ副反応は出てないですが。
本人は、接種当日からケロっと元気にしてるので、あまり気にしなくてもいいかなぁーと思いつつあります。

• j

私もなんですー!今までとりあえず翌日はと思っていましたが、観察してる限りは平気そうで(笑)
    次の日からふつうにスーパーとかいっても大丈夫そうです(^o^)

• 5月16日
かすみ

1週間は人混みは避けます!
1週間で抗体が作られるから、抵抗力が落ちて風邪とかもらいやすくなるみたいです。
お散歩とか近所のスーパーは行きます😊

☆ALOHA☆

注射打ってそのまま外出してます!
特に普段と変わらない生活です。