※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌹
子育て・グッズ

横浜市保育園の一次申請通った方へ 一次通過後の結果通知には提出物や期限はありますか?郵送遅れで不安です。

横浜市保育園の一次申請通った方教えてください。

一次申請で認可保育園が決まりました。(区役所に確認済み)
しかし訳あって郵便物を県外に転送中で、現在も一次の結果が届いておりません(°_°)

一次通った方、結果通知には提出物や振込用紙などが入っているのですか?期限とかありますか?

せっかく決まったのに期限切れになったら…( ; ; )と不安になってます💦

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

5人のまま

振込用紙が入っていました。

あと保育園の説明会の日時と場所が書いてある紙があり、そこに持ち物等も記載されてました

• 🌹

🌹

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね💡
    持ち物とかも気になるので早く届いて欲しいです(>_<)

• 2月1日
ぴよ。

保育料の引き落とし口座を提出する用紙が入ってます!いつまでとかはないけど、早めに手続きしてね!って感じです!
あとは保育園の全員必須で参加の説明会の日程表が入ってます。区全部の保育園が一覧になっていて、日付は保育園により全然違います!
説明会の日程は保育園に電話して聞いても良さそうかな!と思います!
早いところで2月にありますから💦

• 🌹

🌹

コメントありがとうございます✨
    ぴよ。さんのコメント見て気になったので保育園に電話して、説明会の日程を教えていただきました✨✨
    アドバイスまでありがとうございました💕

• 2月1日
  • ぴよ。

ぴよ。

いえいえ✨
    すぐにお手紙を見られない状況だと不安ですもんね😭
    電話で確認できて良かったです✨
    お互い準備頑張りましょう〜🥰

• 2月1日
  • 🌹

🌹

ありがとうございます✨