※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘が、私の手が大好きで他の手には興味がないようです。手をスリスリしたり、寝る時に顔に当てて眠ることも。他の方には変わっていると言われ不安です。同じような経験の方いますか?

1歳9ヶ月の娘がいます。

よくママ友に指摘されるのですが、
手が好きなお子さんお持ちの方いますか?

うちの娘が、私の手のひらが大好きで手のひらに顔をうずめてきます。
イヤイヤ期も始まりつつあるのですが、手を差し出すとイヤイヤしなくなり手に顔をスリスリしてます。
手が欲しくて泣かれたりもします。
寝る時も私の手を顔に当てて寝てます。

旦那や他の人の手には興味がないみたいで、私の手だけが好きらしいです。

変わってるね、そうゆう子見た事ないとよく言われるので
おかしいのかな?って不安で😅
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

可愛い〜〜😍❤️
イヤイヤ期なのに…掌に顔スリスリですか…🥺💕
可愛すぎますね…💕

たしかに珍しい❗️と思いますが
おかしくはないですよ全然🤣✨

私はミニーマウスの人形の鼻を舐めてました😫💕
舐めると安心?するみたいで泣きながら鼻水ダラダラ垂らしながらミニーちゃんの鼻ベロベロ舐めてる写真が実家に沢山あります😂💦

きっとママの手が大好きなんですね〜❤️
安心毛布って知っていますか?
小さい子は何かに執着する事で安心感を得るらしいです‼️
おそらくママの手が安心毛布扱いなんですね💕
なんとも可愛らしい…💕

  • ままり

    ままり

    そうなんです、可愛いんです🤣💕

    ミニーちゃんの鼻ベロベロ🤣🤣
    朝からめっちゃ笑いました🤣🤣

    安心毛布初めて聞きました😳
    私の手が安心毛布なんですね〜、なんだか嬉しい🥰
    回答ありがとうございました🙌

    • 2月1日
deleted user

子供の時、わたしもそうでした。
娘さん、手のひらに顔を埋めている時、とっても幸せを感じているはずです。
暖かさと安心感で、とてもリラックスします。
ぜひ、その時間を親子で笑顔で楽しんでほしいなぁと思います☺️

小学生になった頃から自然とやらなくなりましたが、今でも夫の手のひらを頬に当ててると安心します。

  • ままり

    ままり

    そうなんですね😳!
    今でも頬に当てると安心ってhayamoさん可愛い😳💕

    回答ありがとうございます🥰

    • 2月1日
エネゴリ

私の息子は基本耳が好きみたいで
眠たくなった時は、
寝るまでずーっと私の耳や
旦那の耳触ったりしてます🤣

ままり さんのお子さんの
手じゃなくて耳バージョンですね(笑)

別に全然おかしくないと思いますよー!
その子その子で癖ってあるし
ままり さんのお子さんは
それがたまたま手だったのかなって💖

気にする事無いと思います!
手をスリスリしてる所
想像したら可愛すぎます🥰

  • ままり

    ままり

    息子さん耳が好きなんですね😳💕
    めっちゃ可愛いですね😍

    スリスリしてるのめっちゃ可愛いんです😂←親バカ
    回答ありがとうございました🥰

    • 2月1日
マロッシュ

うちも割と好きだと思います😊
遊んでると手を引っ張られて顔埋めてきます!
寝るときにも手を引っ張り、頭に持っていってナデナデさせられます😁
安心感があるんですかね☺️

  • ままり

    ままり

    同じような方が😳💕
    頭に持っていってナデナデめっちゃわかります!
    回答ありがとうございました🥰

    • 2月1日
ママリ

可愛いですね😍
ママの手、落ち着くんでしょうね!
全然おかしくないと思います!!
うちの子はとにかくギューしてくれって言われます(笑)

  • ままり

    ままり

    おかしくなくてよかったです🥺
    ギューしてって可愛すぎですね😍😍
    回答ありがとうございました🥰

    • 2月1日
みかん

うちの子も私の手好きですよー!笑
パー✋させて顔埋めてきます😂
あとは頭に持っていって撫で撫でしてってやります!
これって変わってる行動だったんですね😂笑

  • ままり

    ままり

    同じような方が〜😳💕
    周りの子はしないみたいで、変わってるね〜!って言われて
    そうなの!?ってなりました😅

    • 2月1日