※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

2人目の出産で、上の子を保育園に預けないor保育園休みの日に出産する場合、上の子は実母に預ける予定。平日は旦那が立ち会い、産後は実母がサポートします。

おはようございます☀
2人目の出産で、上の子を保育園に預けてないor保育園お休みの日に出産した方上の子は陣痛中、出産時どうしてましたか?
里帰りはせずの出産です!
義実家は下の子2人がまだ中学生で土日祝はクラブチームの方があるので頼れません。(まあ私的には頼りたくない)

平日だった場合は旦那の立ち会いの元出産で、
上の子は実母に保育園のお迎えを頼む予定です!
産後も当分は家が近所なので実母が通ってくれます。

コメント

yuttan

まだ出産してませんが
子供も一緒に
立ち会い出産希望なので
一緒に行くつもりしてます✨

deleted user

里帰りなし
お互いの親が近くにいますが
育児協力全くなしです



予定日超過したんですが
陣痛が土曜の夜に来て

息子も旦那も寝てたのでそのまま様子みてたけど

間隔が縮まってきたので
申し訳ないけど3時頃に
二人とも起こして産院へ

息子も眠いだろうから
産院ついてバイバイして
日曜の朝8時に出産しました😅


息子も土曜の夜陣痛で日曜出産で…

娘も同じなんて(笑)
本当 ありがたい兄妹です☆

deleted user

土曜日の夕方に出産しました!
定期的に張り出した時に病院に行き、そのまま出産になったので診察待ち中に昼寝してしまい、実家の母に連絡して迎えに来てもらいましたよ😁

うー

実際は夜中で旦那がいたので子供達は旦那が見ていてくれましたが、もし誰もいなくて保育園にもいっていない時間に陣痛が来ていたらとりあえず連れて行って、それと同時に旦那と母に連絡して仕事を早退して来てもらうつもりでした!!
出産前に助産師さんに連れてきてもいいか確認したところとりあえず連れてきてもいいし、日中なら誰か見てられるかもだけど夜中だと人手が足りないからなるべく早く誰かに来てもらってとのことだったので⭐️
陣痛中は横にいてもいいけど分娩時は部屋の外で待たないといけないのでそんな感じでした!!

はじめてのママリ

皆さんありがとうございます😊
参考にさせていただきます!