※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が寒くて泣く時、布団は大丈夫?部屋は少し寒い。毛布は暑いかも。掛け布団とタオルケットは薄い。赤ちゃんは暑がりかも。

今更ですが 3ヶ月の息子が、夜中に寒くて泣く、とか 風邪引いてきた、、
などなければ 布団とかは今のままで大丈夫ですよね?🤔

部屋は暖房ついてて 少し寒くて布団に入ってたい気温です
息子は 下に毛布 上は掛け布団と タオル生地じゃないタオルケット?をかけています。タオルケットは薄くはないです
最近、急に寒くなってきて、でも赤ちゃんは大人より暑がりだから毛布とかはかけない方がいいのかなぁ。と思い、、😢

コメント

ままり

子供の布団悩みますよね😭
うちは同じく布団に入りたいくらいの温度21〜22度くらいにしていて、
下は年中、綿100%の式パッドです。
スリーパー着せて麺毛布を一枚掛けています。
これでもたまーに下の子は汗かいたりしますね。
本当に難しいです😂

  • ままり

    ままり

    麺毛布→綿毛布 の間違いです😂

    • 2月1日
deleted user

迷う時期ですよね😓
聞いている感じ、大丈夫だと思います!寝ている時に汗をかいていないか、また身体が冷たくなっていなければ、今のままで大丈夫だと思いますよ❤️