※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶちゃ
妊娠・出産

夫の服装はネクタイありのスーツが無難です。1人目の時はノーネクタイのクールビズでした。

戌の日の安産祈願で、夫の服装についてお尋ねします。
私はネイビーで無地のゆったりしたワンピースにしますが、夫はネクタイありでスーツの方が無難でしょうか?普段がパーカーにデニムのラフな服しかしないので😅
1人目の時は暑い時季に行ったので、ノーネクタイのクールビズで行ったような気がします。画像を残してなかったのでなんとなくの思い出です💦

コメント

しほ

うちは冬に安産祈願しましたが、夫はシャツにカーディガンかセーターがちょっとキレイめなパンツとかで行きました🙂
ノーネクタイでしたよ☺️
周りのご夫婦はスーツの人もいればもっとカジュアルな人もいたので、どちらでも大丈夫だと思います✨
ズタボロのダメージデニムとかはどうかな?とは思いますが😂

りんご

普段ラフな格好しかしない夫が、戌の日の安産祈願でスーツを着て驚きました。

もともと私自身にこだわりはなく、周りの旦那さまが何を着ていたか、あまり興味なく覚えていませんが、スーツを着てくれたのには好感でした。また“祈願する”という態度としても、ラフよりいいかなあと思いました。

るん

つわりがひどく主人の服装まで考えていなかったのですが、
朝支度する時にスーツを着始めて、あ!ちゃんとしてくれてる☺️ってうれしくなりました☺️

こぶちゃ

皆さんまとめてのご返信ですみません💦
せっかくの機会だったので、夫もスーツにネクタイにしてもらいました👔✨
戌の日の土曜日だったので、安産祈願はたくさんいましたが普段着が多かったです。
逆に、きちんとして行ったことで気持ちが引き締まりました✨