※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
その他の疑問

家族旅行ってしますか?1才7ヶ月の息子がいますが、今まで1度も泊まりで…

家族旅行ってしますか?
1才7ヶ月の息子がいますが、今まで1度も泊まりででかけたことがありません。
そろそろ二人目が欲しいと考えているので最後に3人で旅行に行こうかなと考えています。
でも、子供は小さいから記憶にないし、子供がいる分自由に動けないし疲れるし、それだったら旅行に行かないで貯金した方がいいかなと思います(^_^;)

皆さんだったら、どうしますか?

コメント

妃★

うちは生後5ヶ月からちょくちょく旅行に行っています。
5ヶ月の時は新幹線で関西へ、9ヶ月で飛行機で沖縄(初温泉プール)、1歳1ヶ月で車で子連れリゾート(長野)、2歳2ヶ月で車でログハウス(長野)、2歳9ヶ月車でおもちゃ王国とリゾートホテル。
確かに子連れ旅行は大変だけど、親も気分が変わるし、子供は初めての経験がたくさんできるので、記憶に残らなくても写真の記録に残してあります。
次は3歳の誕生日目前に川へ遊びに行きトレーラーハウスに泊まる予定です。

  • ねこねこ

    ねこねこ

    たくさん旅行に行ってて羨ましいです☆
    確かに、写真に残りますよね!
    私も子供の頃の旅行の写真を見返してたのを思い出しました(^^)
    トレーラーハウスも楽しそうです!
    私も計画をいろいろ考えてみます‼

    • 5月16日
  • 妃★

    妃★

    部屋を2つとって、祖父母と行くと、夫婦の手が空いていいですよ。沖縄へは私の母も一緒でしたので1日息子を預けて、夫婦でダイビングしました。
    ログハウスは寝室2つのところでしたので私の両親も一緒に行きかなり楽しく過ごせました。
    沖縄で泊まったホテルはオムツや粉ミルクや離乳食の無料提供もあり、本当に楽しめました。

    • 5月16日
  • ねこねこ

    ねこねこ

    沖縄でダイビングいいですね☆子供がいたらできないですもんね(^_^;)
    今回は時間とお金の関係で近場になりますが、二人目が大きくなったら沖縄に行きたいと考えてます(^^)
    その時に両親と一緒に行くのもいいですね☆

    • 5月16日
  • 妃★

    妃★

    うちは実家が遠方なので、私の両親は現地集合で旅行することになります。でもそれならそれで楽しいみたいで両親も喜んでいます。
    近場でも部屋に露天風呂があるところや、二間の旅館だと、子供が寝た後に大人たちはイチャイチャできていいですよ。
    全国にある「おもちゃ王国」というところには、たいていそばに子供連れ歓迎のホテルがあり、おもちゃ王国のチケット付きプランがあります。
    おもちゃ王国は「トミカプラレール館」や「シルバニア館」「世界の知育玩具館」などがあって、おもちゃで遊び倒せて子供はとても楽しめたようです。

    • 5月16日
  • ねこねこ

    ねこねこ

    親孝行ですね‼おじいちゃんおばあちゃん孫と一緒に旅行できて嬉しいですよね☆
    私達にとっても子供を見てもらえて助かりますし(^^)

    おもちゃ王国気になってました!近場の長野にあるので行ってみたいと思ってましたがまだすこし早いかなとも感じていましたが一才の子でも楽しめますか?(^^)

    • 5月16日
  • 妃★

    妃★

    1歳児だと、世界の知育玩具館が楽しめると思いますよ。今年のGWに軽井沢のおもちゃ王国に行きました。1歳児でも乗れる電車や遊具もたくさんありますのでかなり楽しめると思います。うちの子はランチも忘れて10〜14時まで遊び倒して車に乗った途端に爆睡して起きたの17時でした(笑)すごい集中力が見れて良かったです。

    • 5月16日
  • ねこねこ

    ねこねこ

    軽井沢なら同じとこだと思います!
    聞いてて楽しかったのが伝わってきます☆
    せっかくなら息子を楽しませたいのでそこにしようと思います\(^o^)/
    いろいろ教えて頂きありがとうございます☆

    • 5月16日
clover☘

旅行が好きで、生後半年過ぎたくらいから何回か行きましたが、家族風呂で温泉に入ったり、美味しいご飯を食べたり、観光したりするとリフレッシュできましたよ(*^^*)!あと旅行中ムービーに撮って子供がわかる頃になったら見せたり、思い出で振り返って見たりしても楽しいですよ🎵おすすめです💓💓

  • ねこねこ

    ねこねこ

    私も温泉大好きです!夕飯のバイキングも好きです☆
    大好きな息子をムービーに撮ってる所を想像するとニヤニヤしちゃいます♪ヽ(´▽`)/
    今だけ自覚を大切にしたいと思います(^o^)

    • 5月16日
azu66

1才のときに、宮古島旅行行きましたー!私がずっと行きたかったところだったし、同じく2人目できたら行けなくなる(+_+)と思っていたので、私は行って良かったです!娘も覚えていなくても、たくさん初体験ができて、いつか写真を見せてあげたいと思っています!

2人目妊娠したら、まさかの双子で、もう旅行どころか、実家への帰省さえできるか怪しくなってきたので(^-^;)、私は2人目妊娠前に行っておいて良かったです!

  • ねこねこ

    ねこねこ

    私と同じ環境ですね!
    やっぱり行っといた方がいいんですね☆
    双子ちゃん妊娠で大変でしょうが、思い出も2倍で楽しみですね☆
    宮古島とてもよさそうです(^^)私は時間もお金もないので近場ですが…
    いつか行きたいなと思ってました(^^)

    • 5月16日
deleted user

うちは毎年キャンプに行ってます。というか犬がいるのでキャンプしか行けません(((^^;)去年行ったときは一番下は7ヶ月でした☆持ち物などちょっと大変ですが普通の旅館にとまるなら大変なことはないと思いますよ(^^)今年もうちは行くので私が結構お腹が大きい時期な事の方が気になります(((^^;)

  • ねこねこ

    ねこねこ

    キャンプいいですね!
    お子さんもきっと楽しいですよね☆
    キャンプと比べるとホテルに泊まるなら大変じゃないですよね(^^)
    プラスに考えてみます!
    お体に気をつけて楽しんできてください☆

    • 5月16日
deleted user

多少は子供の事を踏まえての行き先になっても、親が楽しむ意味での旅行でいいんじゃないですかね?
うちは温泉が好きで出産前はよく行ってたので、1歳頃に貸し切り風呂のある温泉宿に泊まりました。
近場で1泊でしたけど、非日常な感じでとても楽しめましたよ♪

  • ねこねこ

    ねこねこ

    貸し切り温泉いいですね☆家族と3人で入りたいです!
    きっと行くとしたら温泉やゆっくりするプランになると思います!
    私も車で行ける近場です(^^)

    • 5月16日
みっこ姉

兄弟ができるとどうしても“兄弟一緒の写真”ばっかりになってしまうと思うので、大変ではありますがなるべく3人で出掛けようとしてます。
記憶には残らないかもしれませんが、ビデオや写真をたくさん残してあげれば大きくなった時に見たらお子さんも喜ぶんじゃないでしょうか?
両親を一人占めできるわずかな期間ですからね。

  • ねこねこ

    ねこねこ

    言われてみれば両親を独り占めできるわずかな期間ですね☆私は3人姉妹の末っ子なのでとても羨ましい状況です(^_^;)
    大きくなっても見れる写真とムービーは便利ですね☆
    たくさん思い出を作ってきたいと思います(^^)

    • 5月16日