※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
子育て・グッズ

抱っこ癖がついてしまったのか、子供を置けない状況で困っています。どうしたらいいでしょうか。

抱っこについて

ウチの子が泣いたら抱っこして
母乳して寝てちょっとしてから置いたら
すぐ泣きます。
だから、一日中ずっと抱っこしてる状態です。
普通に寝てても置いたら泣く
その繰り返しです。
だから、毎日動けなくて困ってます。
泣き方もすぐ声出ないくらい泣いて
涙垂らして泣くからほっとけないです。
どうしたらいいのかわからないです。

抱っこ癖がついてしまったのでしょうか。
どーやったら置けますかね。

コメント

シングル2児(3児)の母

うちもまっっったくおなじです
一日中ずーーーーーっと抱っこ

もうしんどいですよね
ほんとにむりですよね

つかれはてますよね

毎日お疲れ様です

  • ぽよ

    ぽよ


    置く素振りしたらもう泣いてます。
    大変ですよね。

    しんどいってか何もできやんのが嫌です…。

    泣いてたら可哀想になってくるしめっちゃ気にしてまうからトイレとかでもちょっと待ってーってなります。

    • 2月1日
はじめてのママリ🔰

そんな感じでした💦
例えば毛布やタオル等でくるんで寝かしつけておいてみる。
布団を少し暖めておく。
名前忘れましたが、せんべいクッションみたいなのごと抱っこしてそのままおろしてみる。

以前調べたら足から?頭から?おろしもう片方の腕をゆっくり引き抜くなどもありました💦

成功率はその子によってちがうのでわかりませんが💦

  • ぽよ

    ぽよ


    なんか結構キツめに包んであげる方が落ち着くんですよね?!

    なにやっても全然ダメで…

    なんなら母乳中も泣かれたりするのでどーしたん?って感じです。

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    他の方のみて思い出しました。トッポンチーノです💦

    嫌でなければ添い乳という手もあります💦
    母乳中に泣かれるのは、他の原因でぐずっていたのかも?🤔

    • 2月1日
  • ぽよ

    ぽよ

    それ初めて聞きました!
    調べてみます!

    夜寝る時は添い寝添い乳なんですけどね。
    ずっと添い乳はちょっとしんどいですよね…

    それか母乳がでてないとかかもですよね。

    • 2月1日
ずん

抱っこ癖とか、今はあまり言わないらしいですね、私の母の世代にはよく言われますが😅
残念ながら生後1ヶ月はそんなもんです。ずーーっと抱っこ。抱っこのままご飯。
辛いですよねー💦
新生児から使える抱っこ紐はどうですか?
私はスリングをちょっと使いました!せめて片手だけでも空きますよ!

  • ぽよ

    ぽよ

    やっぱりそーなんですね。
    ご飯大変ですよね。
    抱っこベルト買ったけど我が子小さすぎて足も開かなくてまだちょっと難しいかもでまだつかえてないんですよねー。

    • 2月1日