※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりらe
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんで体重が6200gほど。ミルクは最近130ほどしか飲まず、体重増加が心配。完ミです。

今月の21日で5ヶ月になりますが体重は6200くらいで小柄です。ミルクも最近は130ほどしか飲みません、、4ヶ月検診では問題なしでしたが今後体重増えるか心配です。因みに完ミです

コメント

ゆうママ

こんにちは❗うちもそろそろ5ヶ月になります。
この頃は寝返りや動きも活発になってきてますから、今までより消費カロリーが増えてきてるせいもあるので、極端に元気がなかったり、吐いたりうんちの回数が異常に多くない限り少し様子を見て大丈夫と思います❗

• こりらe

こりらe

元気そうですので様子を見ます❗

• 5月16日
どるなな

ちょこちょこ飲み、心配なのすごくわかります!(T^T)

数日前に4ヶ月検診で、5900㌘で周りの赤ちゃんたちと比べたらちょっと少ないけど、
標準以内だから心配しないでね先生から言われました!

混合でしたが、最近ミルクメインです(^^)

こりらさんと同じように、私の赤ちゃんも1回で100~120ずつ位しか飲まないです(T-T)
なので、ちょこちょこ母乳をあげつつ、2~3時間おきに時間であげるよーにしてます(ToT)

• こりらe

こりらe

私も三時間くらいでミルクあげてます!大きくなってほしいけど個人差あるみたいですし様子を見ます❗

• 5月16日

完ミで5ヶ月になりましたが6キロあるかないかくらいです。
その子にあった量があるので、それ以上飲まないならそれがその子の量だと思います。

• こりらe

こりらe

ありがとうございます✴

• 5月16日
ゆうが

誕生日が1日違いで(22日)思わずコメントしてしまいました。

うちは母乳メインなので参考にならないかもしれませんが、ミルクは1回130から180です。幅がありすぎて困るますが順調に大きくなってます。早産で2700ないぐらいで産まれましたが、今7キロです。

母乳なので3時間制限もなく欲しがるだけあげてたら、食が細くなったのかちびちびしてます。

体重の曲線から外れてなければ大丈夫だと思いますよ。離乳食始まったら増えるって聞きますしね♩

• こりらe

こりらe

1日違いなんですね🎵大きくなってほしいけどその子の成長も個人差あるみたいですし様子を見てがんばります❗

• 5月16日