※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麻由です
妊活

クリニック通院中止後、排卵検査をしていないが、生理周期が正常なら排卵している可能性が高いですか?

昨年までタイミング法でクリニックに通ってました。いろいろストレスに感じ現在は通院してなくて、基礎体温、排卵検査薬などしてません。ストレスは減りましたが、やはり排卵してるかな?と気になってしまいます、、。生理が周期通り来たら一応排卵はしてた。と考えて大丈夫ですか?

コメント

ぴ

確かそれでも排卵してない時もあった気が😶
私もタイミング法がだめで、排卵日チェッカー使って授かることができましたよ!

• 麻由です

麻由です

回答ありがとうございます!
    そうですか😣
    私だいたい排卵ないときは不正出血があります。
    次回からは排卵検査薬使ってみます!

• 2月1日
ちよママ

健康な人でも年に1回は無排卵の月があるそうです
私も生理は周期通りにきてましたが、基礎体温が上がらず、低温期のまま生理がきた事が何度かありました

• 麻由です

麻由です

回答ありがとうございます!
    昨年まで投薬あったりしたので、ホルモンバランス乱れてそうです。なので無排卵の可能性がありますね。
    どうしても気になってしょうがない!となったら基礎体温つけることにします。

• 2月1日