※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠12週でエンジェルサウンズを使い始めたが見つからず不安。13週で見つかった経験あり。何週目から聞けたか教えてください。

妊娠12週です。
エンジェルサウンズを使い始めたのですが
全然みつけれません😢
心拍確認後の流産の経験があり
長女妊娠時に購入しました。
長女の時は13週の時に購入して
使い始めてすぐに見つけることが出来ていたので
今回はまだ早かったのかな~大丈夫かな~😣
と不安になってしまいました😭
エンジェルサウンズを使われたことのある方、
何週目から臍帯音、心音をエンジェルサウンズで聞けれましたか?

コメント

ままり

9週ぐらいで臍帯音
12週ぐらいで心音聞けた気がしますが位置がとても難しかったです😭
クリームを沢山塗って色々なところに当ててました☺️

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます✨
    結構早くから分かられたのですね!すごいです!
    今日もチャレンジしましたが自分の脈しか拾えませんでした😢

• 2月1日
ぽにょmama*不育症疑惑

クリームやジェルをたっぷり塗って、ほぼ下の毛の辺り、こんな下?!ってところを探したらいましたよ〜(^ ^)11wぐらいから見つけてましたが初めはめちゃめちゃ時間かかりました😭慣れたらすぐ見つけれるようになりますよ!

• ママリ

ママリ

長女の時も毛の辺りで聞けたので探しましたが、自分の脈しか拾えませんでした😢
    またチャレンジしてみます!

• 2月1日
まいこん

私も初めて妊娠した時、心拍確認後に流産をしました。なので私も1人目12wぐらいの時に購入しました。今も毎日不安なので、エンジェルサウンズ使ってます。
1人目はもう忘れちゃいましたが…今妊娠中の子は11w後半から聞いていますが、心拍が分からなくても臍帯音を聞いていました。今は臍のライン上をお股の方に下げてくと心拍が聴こえてくるので、今日も元気!って安心してます。
最初は確か物凄く下、下の毛の辺で聴こえるはずなので…早く心拍聴こえて安心出来るといいですね!

• ママリ

ママリ

私も長女の時はちょっと胎動が少ない?とか思う日にはしょっちゅう確認しては安心してました☺️
    今日もチャレンジしてみましたが、自分の脈しか拾えませんでした😢
    安心出来るようにまたチャレンジしてみます😢

• 2月1日
まや

10wで臍帯音聞こえ心音は11wで聞こえましたが探すのがとても大変でした。
12wの今もすぐ見つかるときもあれば、あれ!?あれ!?と不安になりながら
けっこう探すときもあります。
クリームたっぷりつけて思ってるより下の方を探すようにしていますが
赤ちゃんも動くので毎回場所が変わります。

• ママリ

ママリ

早くから分かられたのですね✨
    今日もチャレンジしましたが自分の脈しか拾えませんでした😢
    前回の検診の時のエコーで結構動いていたので、きっと分かりにくいところにいるんだ!と信じてまたチャレンジしてみようと思います😢

• 2月1日
ママリ

先程、もう一度チャレンジしたら心拍聞こえました😭✨✨
おしっこをためるといいとみつけたので、ためてしてみたら意外と下の毛よりも3横指くらい上で聞こえました!
本当に本当にホッとしました😭💕