※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカ
妊娠・出産

赤ちゃんの名前で悩んでいます。姉妹で次も女の子。下の子だけ漢字が違うと気になります。同じ漢字を入れるべきか悩んでいます。

赤ちゃんの名前で悩んでます。
上の子2人には同じ漢字が一文字入っています。
姉妹で次も女の子です。
同じ漢字を入れたいと考えてましたがバランスが悪く名前が決まりません。
下の子だけ同じ漢字が入ってないと変ですか?
後で聞かれた時の対応とか色々考えてしまいます。
1人だけ違うって方いますか?

コメント

にゃん

3人揃えてるところもあるし、
逆に全員揃えてないところもありました!
1人だけ違うパターンの子は周りにいなかったです😣

deleted user

一人だけ全然違うなら気にはなるかも…
旦那は男3人で名前バラバラです。
うちは娘、息子で「○○き」だけど、希と樹で漢字は違います。

例えばですが、上の子二人が
優里
優香
なら3人目は
美香
みたいに止めを一人目か二人目のと一緒にするのはどうでしょう

はじめてのママリ🔰

2人だけ同じだと物心ついた頃に自分だけ何故?って思うと思うので、
2人を合わせたのでしたら
3人目も同じ漢字使う方がいいと思います🤔
3人同じかバラバラは居ますが、
1人だけ違うのはあまり見かけないです😫

ぷぅ

うちの母は4姉妹で、自分だけ違う字なので気にしてました😅
合わせたほうがのちのちいいかと思います❣️

たま

私なら二人いれてたら
三人入れると思います。

うちは漢字は違うけど
意味としてみんなお花つながりです。

一人だけかえるのなら、
そういうので見て繋がってるとわかるのもいいかもですね!

mizu

私なら3人揃えたいです😊
一人だけ違うというのは周りにはいないです💦