※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuki
妊活

妊活を始めて半年で周りの友達が子供を持ち、焦りを感じる女性の相談です。どうすればいいでしょうか?

まだ妊活をはじめて約半年ですが…
周りの友達が最近結婚して、その子達が先に子供できたらどうしようかと、何故か焦る気持ちになります。

そんな時、どうしたらいいでしょうか?

コメント

ねこ梅

こんばんは。
私も今そんな感じだったり、実際に子どもが先に出来たとかたくさんありますよ(^-^)
そんな時は気分転換に一人旅にいったり、好きなものを食べたり好きな人と過ごしたりストレスを感じないように過ごしますよ✨😊

• Yuki

Yuki

おはようございます。
    気にしないのが1番ですかね(^◇^;)気になったときは、違う楽しい事に目を向けてみようと思いました(*^_^*)ありがとうございます!

• 5月17日
natsu2580

お気持ちすっごくわかります。わたしは妊活始めて1年になりますが、当初から、友達の方が先に出来たらどうしようって不安になってた矢先、案の定、私と同時期に結婚した仲の良い子が妊娠して、競争じゃないとはわかっていても、何であの子はできて私は、、、ってめちゃくちゃ泣きました。今も妊娠できていないですが、焦る気持ちとってもわかります>_<。

• Yuki

Yuki

私の周りは今までは、ほとんどができ婚や婚約中妊娠でした。
    最近また結婚ラッシュで。最近結婚した子が先に授かったらショックだろうなーって思ってました(^◇^;)
    焦ってもいいことないとはわかってるんですけどね。ここで吐き出せて少しスッキリしました!ありがとうございます!

• 5月17日
ちぃーーーーーちゃん

気になりますよね。
でも自分わ自分!人わ1人!
気にしてたら赤ちゃんが困っちゃいますよ。
赤ちゃんわちゃーんと選んできてくれます♡
もし周りが先にできたとしたら
たくさん喜んでお腹を撫でて、、
そしたら次お母さんにーてきてくれますよ*˙︶˙*
焦ってもいいことありません!
Yukaさんらしく楽しい妊活頑張って下さい₍˄·͈༝·͈˄₎ฅ˒˒

• Yuki

Yuki

他人と比べるのはやめます*\(^o^)/*
    赤ちゃんにプレッシャーがかからないように、いつでもおいでーって気持ちでやっていこうと思いました(*^_^*)ありがとうございます!

• 5月17日
cas☺︎

出産は競争じゃないので、考えこまないで下さいね♡

私も妊活を始めてもなかなか出来ず、ちょうど妊活半年くらいの時に流産し、なかなか出来なくて焦り旦那に八つ当たりしたり、毎月妊娠検査薬でチェックしたり神経質になっていた時期がありました。。
流産後、
あーもう冷静になろう!と思っていた矢先に出来ましたよ!
やっぱり焦りがストレスになっていた様で、
ゆったり、構えてると赤ちゃん来てくれると思いますよ(^^)

• Yuki

Yuki

そうですね…競争でもないし、早い遅いとか関係ないですね…( ^ω^ )ドンと構えます!

流産辛かったでしょう…でも無事に赤ちゃん来てくれたんですね(*^_^*)♪♪そうゆうお話しは勇気になります!ありがとうございます!

• 5月17日
いちゅ♡

気になる気持ちはほんとにわかりますが、そこは競争じゃないので比べない事が一番です(^^)
よそはよそ、うちはうちです(^^)

• Yuki

Yuki

そうですね!気にせずに、自分は自分らしく幸せに生活することを頑張ります!
    そしてゆったり待つことにします(*^_^*)ありがとうございます!

• 5月17日
えりんぎ

次は、yukaさんの番ですね◡̈♥︎

• Yuki

Yuki

ひゃー!その言葉…なんだかとても嬉しいです( ; ; )ありがとうございます❤︎楽しんで頑張ろうと思います!

• 5月17日
ゆずママ(*´꒳`*)

私もそんな風に思った時期がありましたし、実際周りに先越されまくりでしたT_T
そんな時は旦那に話す!そして泣く!そしてスッキリです!笑

• Yuki

Yuki

旦那さまと素敵な関係なんですね!
    うちの旦那さんも優しいので、たくさん頼ってみようと思いました(*^_^*)♪♪

• 5月17日
ayn

はじめまして。わたしも同じ悩みがあって、ママリダウンロードしました^_^;同じように悩みながら妊活頑張ってる方がたくさんいるんだと、少し安心しました(^_^)赤ちゃん来てくれるといいですね♫

• Yuki

Yuki

このアプリ、女性の生の声が聞けて心強いですね(*^_^*)お互い頑張りましょうっ!

• 5月17日