※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らふ
家族・旦那

なんでこの人と結婚したんだろうと思う方いらっしゃいますか?前みたく他…

なんでこの人と結婚したんだろうと思う方いらっしゃいますか?
前みたく他愛もないことや子供のことをおしゃべりしたいと思ってるだけなのに、旦那はYouTubeとゲーム往復
おしゃべりって片方だけ話してても成立しませんよね?
相づちだって携帯片手にへ〜って言われても、聞き流してるのばればれですし、こっちだって話す気失せます
ここ3日くらい必要最低限のことしか話していないことすら気付いてません
結婚相手間違えたかな
それとも今だけで、いつかYouTubeやゲームを飽きたらまたこっちを向いてくれるのかな
またこういうことを話し合うのも嫌だな
でも話さないと理解してもらえなさそうだし
疲れた

コメント

はじめてのママリ🔰

私は未婚シンママが
よかったのですが
旦那が条件提示してきて
泣きながら土下座してきた
のに籍入れると
家事育児しない。
生活費持ってかれる。
自分の優先。
上から目線亭主関白むかつく。

子供とだけの方が楽(=_=)

私は束縛され何も
自由がない家政婦か。

話しても理解能力も
学習能力もない旦那です。

• らふ

らふ

ひどいですね😨
    土下座は生活費持ってくためのものだったのかってなりますね。
    男の人ってなんで学習能力ないんでしょう😞

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

酷いより人として
    朽ちてますね。。。

学習して学ぶは口だけです。本心は絶対自分の言動正論
    ということですかね...

相手に考え方変えろとか
    言ってる時点で
    おかしい。
    相手を変えられないから
    自分が変わらなきないけない
    という考え方持っていない
    と思います^^*

私の旦那一回り上ですが
    子供の方が頭いいし
    要領いいし器用だなと
    尊敬しちゃいます。

• 2月1日
  • らふ

らふ

たしかに、その考え大事なのに持ってないなんて残念ですね😞
    お子さんは早くも人の振り見てってやつができるんですね!
    素晴らしいです❤️

• 2月1日
まるころん

それ、うちの夫は付き合ってる時からです。外食してても目の前で携帯してるので何度か注意しましたが、今でも直っていません。今では、子供も「お父さんは帰ってきたらソファでスマホしたり、寝てばっかりいる。」って言ってます。これも何度か注意しました。「せっかく早く帰れて子供と過ごせる時は、子供と遊んであげてほしい。」「一緒にスマホを観るんじゃなくて、違うことをして遊んであげてほしい。」「子供といる時はスマホは禁止。向こうに置いておいて。」等。でも結局直っていません・・・。
うちも気軽に話できません。
あの、スマホ依存、どうにかならないんでしょうかね。女性より男性が多いんですかね・・・。

• らふ

らふ

女性はスマホ見てても片手間でできるけど、男性はスマホ一筋ですよね。
    あほなんですかね。

• 2月1日

なんか悲しいですよね😭

• らふ

らふ

はい😭
    前はおしゃべり楽しかったのになって思うから尚更です。

• 2月1日
いち

YouTubeやゲームに飽きたら、また新しい他のゲームにハマるだけだと思います。

私の離婚原因の1つです。
離婚を申し出た時に、「家にいてもゲームしてるだけで人の話も聞いてないし、腹減った、今日のご飯何?疲れたから寝るわ〜しか、自分が家で話さないこと気がついてる?私、あなたの家政婦じゃないんだけど。」と話をしたら、「は?話聞いて欲しければ話を聞いてって言えばいいじゃん。」と言われました。
そんなの何回も言ったけど!!
そもそも、お話聞きましょうね〜とか、いちいち言わなきゃいけないって小学生かよ!!って思いました(笑

もう諦めていないものと扱うか、面倒でも何度も話し合って理解してもらうか、私みたいに離婚するかのどれかですかね。

• らふ

らふ

離婚されたんですね、私も毎回頭に浮かびます。でも嫌いってわけではないし、ただおしゃべりがしたいだけなのにってキー😖ってなります。
    そうなったらお話しするときは携帯やめましょうね〜って小学生に言うように言ってみようかな笑

• 2月1日
りぃ

あ、それうちのことですね🤣

付き合ってる時はなんでもやってくれて、ほんとーーーに優しかったのですが、結婚した途端豹変。

モラハラ発動です。。

なんでこんなポンコツと結婚したのか自分を恨みます。
子供はとっても可愛いんですけどね🥺

• りぃ

りぃ

すみません、YouTubeを一生見てるというのが、うちの事ということです💦
    肝心な事言い忘れました💦

• 2月1日
  • らふ

らふ

それです!笑
    うちは子供生まれる前までは家事はしないけど、気にかけてくれたりおしゃべりしてくれました😭
    生まれたら子供のこととかもっと話せるのかなって思っていただけに残念です。

• 2月1日
sayaso

わかります!!
もとからそうだったなら出しといて欲しかったーと私もおもいます!

結婚相手を間違えた。
息子を授かったのはよかったけど、やり直せるなら旦那変えたい!!
愛情よ、どこへ行ったのやら😵

• らふ

らふ

ですよね!
    もとからそれだったらこっちも諦めつけて次にいってましたよ笑
    旦那選び直せる制度ってないですかね🤣?

• 2月1日
いちご件

もう同じです!ゲームのデータ寝てる間に消してやろうかと思ってますw

• らふ

らふ

いびきかきながら寝ている時とかYouTube消してやろうと何度も思ってます笑

• 2月1日
海

もうほんとそれですね!
釣った魚には餌やらないです。
なんか話しかけても、うん、しか言わなかったりするからほんと会話にならないです。
つまらなすぎる!
本気で結婚相手まちがえました!
子供が可愛すぎる以外は、後悔しかない!

• らふ

らふ

会話ってお互いが話さないと成り立たないってこと知らないんですかね?
    うんって返事のあと困ります😭💦

• 2月1日