※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬこ社長
ココロ・悩み

上の子が夜中に泣くようになり、赤ちゃん返りの可能性も考えています。対応に困っています。経験者いますか?

上の子についてです。
最近になって夜中に起きて泣くようになりました。
ギャーと泣くよりぐずぐず泣いてます。
どうしたの?って聞くと布団かけて…とかですが、今まで無かったのでなんで?と思ってます。
下の子が産まれたので、もしかして赤ちゃん返り?とも考えてます。
寂しい思いをしてるのかなと思うので優しく対応してあげたい気持ちですが、夜中に起こされてイライラしてしまいます。
上の子が泣くと下の子も起きそうなので私としてはもう😡ってなってしまいます(´・ω・`)
こういう経験された方いますか?
どう対応してあげたらいいでしょうか?

コメント

Rio☺︎Mioママ

毎日お疲れさまです✨✨
うちの上の子も少し前から、夜泣き叫んだり大声でなにかを訴えたり、夜驚症ってのがあります。
特に日中強い刺激を受けたり(保育園で友達とケンカした、私が怒った….など)した時が酷いです。
赤ちゃん返りというよりは、我慢してる反動かな?って思います。
できるだけ夜寝る前に沢山話聞いてあげたり、ギュッとしてあげたりするだけでその日は落ち着いて寝てるって事が多い気がします😌
寝不足続いて大変かと思いますが、お互い頑張りましょう👍

• ぬこ社長

ぬこ社長

ありがとうございます!
    泣き叫ぶ事はないですがぐずぐず泣いてます(´・ω・`)
    私も日中怒ってるので刺激になってるんですかね。
    確かに我慢させてると思うので反動かもしれません。
    明日からぎゅっとしてみます。
    ネットで調べたらストレスって書いてあったりしたので反省してます😭

• 2月1日