※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
ココロ・悩み

夜泣きが酷く、ミルクを卒業できず悩んでいる女性。旦那からの批判やプレッシャーに苦しんでおり、自分を責めている。息子の問題や家庭内のコミュニケーションに不安を感じている。

夜泣きが酷く、まだミルクを卒業してません。
周りの子はミルクをやめて夜もぐっすり寝てくれてるみたいなのですが私が甘やかしすぎていけないのか夜泣きは酷く泣き止まそうとしても泣き止んでくれず旦那にうるさいと言われます…
今日もそうでした…。
私が昼間も息子を泣き止ますことが出来ず母親失格まで言われ、夜中もお前は母親失格と言われます。
高校の友達やママ友さんに悩みを聞いてもらったりちょっとした愚痴聞いて貰ってれば俺のこと悪く言ってる。と言われます…
その事で喧嘩になればすぐ、俺は稼いでるのにお前は家のこともしないでぐーたらしてる。なんなら友達に俺の事愚痴って俺の印象をさげられてる。お前が免許持ってないから会社の人にもボロくそ言われる。お前の親は免許取らせてくれないくそだ。もし息子が体調悪くなったら救急車呼んで車で待つのか?タクシー呼んでくるの待つのか?そんなことしてたら死ぬぞ?車があればすぐ病院行けるのに。お前の母さんはお前のこと殺す気だぞと言われました…
愚痴も悩みも話しちゃいけない。そうなったら産後うつになったりする。そしたら通院しなきゃ行けない。っていえば勝手になれば?それはお前が弱いだけ。お前は何年仕事してない。周りのママさんは妊娠しても仕事してる。お前は怠けだ。離乳食もみんな作ってるのにお前は料理が下手くそだから息子に手作りであげられてない。ママの不味いご飯食べるならパパが作ってあげるからね。まで言われました…
泣き止まない。ミルクを離れることが出来ないのは私のせいでしょうか…
俺は働いてるお前は家のことやって息子の躾をするのが仕事。躾もできないなら息子を育てる気ない。俺の判断で施設に入れる。お前が出来ないからしょうがないよな?って言われました。
自分は遊びに行き、帰りが遅くなり夜も遅いのにテレビ台を組み立て、息子は夜泣きの時間に入り泣き止まなくそうすればこんなの1人で出来るわけねぇーだろ。泣き止まねぇーなら虐待と間違えられるから外行け。うるせぇー。と言われました…
私はお母さん失格なんでしょうか…
精神的にも辛く相談してたのにポロくそ言われました。
LINEも見られるのが嫌だったのでパスワードつけたらつけたで家族なのに隠し事するのか?と言われます。
付き合ってた時から束縛?みたいなのはすごく、夫婦でも隠し事はあると思うのにそれもしちゃいけない。LINEも勝手にみる。嫌だからパスワードをつけた。そしたら浮気してるなど言われます…
息子が夜泣きをすること。ミルクから離れられないこと。言うことを聞いてくれないこと。全て私が悪いんでしょうか…
ボロくそ言われて涙が止まりません…

コメント

▶6人の怪獣

うちは1歳の誕生日でミルク卒業してますが、まだまだ飲んでてもいい時期だと思いますよ?
夜泣きも私は体験したことないですが、子供ならあるものだし仕方ないと思います。
そこまで言うならお前が全部やってみろ!って言いたいですね(笑)
親が免許とらしてくれなかったら『じゃあ俺が!』ってならないんですかね?
それこそ妻に免許もとらせれないなんて情けない、、、(笑)

すいません、人様の旦那さんに(笑)

• りんりん

りんりん

高校の時にとりたかったけど取れなかった理由もちゃんと話してるのに分かってもらえず、お前が親に土下座したり何してでも金借りて教習所に行けと言われます…
    毎日夜も悩みすぎてなかなか寝れず悩みに耐えられなくなると泣いたりしてます…
    会社の人に私のことをボロクソ言われるのは旦那が嫁は免許を持ってないとか話すからいけないと思ってます…
    なのに私が周りの人に相談すればあり得ない。自分の旦那のこと自慢するどころか悪者扱いかよと言われます…

• 2月1日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

たかだか免許もとらせれないのか、情けないと私なら言っちゃいます(笑)
    免許持ってないくらいでボロクソ言われる意味もわかりませんね(笑)
    そんな状態でお子さん産まれてから大丈夫ですか?😅
    というか、今さらですが赤ちゃん迎えるタイミングではなかったような。
    実家に帰れるなら帰った方がいいと思いますよ😵💦

• 2月1日
  • りんりん

りんりん

私もそろそろ生まれるのに正直お腹の子を生んで大丈夫かな…とか入院中旦那に任せて大丈夫かな…とかすごい不安です…
    自然に授かれない人が聞いたら叩かれるかもしれないけど子供なんて作らなきゃよかったのかなまで思うくらい今すごい落ち込んでしまって…
    お前が免許持ってないから休みの日に俺は動いて俺の休みはいつあんの?まで言われました…
    自分は遊びに行ったりしてるのに…
    そんなこと言うなら誘いも断ればいいのに断らないで行く旦那の気持ちがわかりません。
    反論すればお前は俺に反論する立場じゃねぇーと怒られます…

• 2月1日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

そんなんなら離婚した方が良くないですか?
    離婚してとりあえずでも母子寮に行くとかした方がりんりんさんもお子さんも赤ちゃんも幸せだと思います。

• 2月1日
  • りんりん

りんりん

旦那が居ない時に先輩ママである自分の親にこう言う時はどうしたらいいのかとかいろいろ聞いてメモにまとめたりしたいと思います…
    まだ子供にも私にも手や足の暴力は出てないですがもめたりすると怖くて自分の思ってることが言えず黙ってると今度はシカトか?さっきからしてる嗚咽は演技か?まで言われます…

• 2月1日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

正直そんな悠長なこと言ってられないと思いますよ。
    すぐにでも実家に帰るべきだと思います
    暴力はまだないからいい、じゃあ今度は暴力はまだひどくない、になるんですか?
    お子さん居て赤ちゃんも居るんです、大袈裟と言われようが先手打って行動すべきだと思います。

• 2月1日
  • りんりん

りんりん

そうですよね…😓
    実家に帰るのにも交通費もかなりかかる為そのお金のことも考えてるのかな?って思うような発言ばかりされて正直困ってしまって…

• 2月1日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

私なら離婚覚悟でお金かかろうが帰ってやります
    お子さんも赤ちゃんも守れるのはりんりんさんだけです。
    今は出産もあると思うので帰れないかもしれないですが。
    旦那さんが仕事行ってる間に帰るとか。
    旦那さんがお金管理してて手元にないならりんりんさんの親御さんに助けてもらうとか。

• 2月1日
  • りんりん

りんりん

今回の出産を里帰り出産にしなかったことを今すごく後悔してます…
    その間だけでも旦那と離れられればこんなことにならなかったのかな…とか色々考えてしまって…

• 2月1日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

今更それを考えても何も始まらないので。
    もう今後をどうするか考えるしかないと思います。
    とりあえず今は出産が一番大事なので、その後少しでも落ち着けば実家に帰るべきだと思います。

• 2月1日
  • りんりん

りんりん

そうですね…
    少しでも帰れる期間が作れるよう色々考えてみます…

• 2月1日
ゆい🌈(今年からダイエット!)

旦那さんミルク缶読めよ!
3歳まで飲めるぞ?!
一生ミルク飲むわけじゃない
のに何でもかんでもりんりん
さんのせいにして……
人様の旦那さんに申し訳ないの
ですが酷いですね💦
赤ちゃん迎えるのに
大丈夫ですか?
周りのママさんが妊娠
してても働けてるのは
旦那さんが協力的だから
だろって思いました😑
ご実家は頼れませんか?
精神的にも限界がくる
前に誰か頼れませんか?😫

• りんりん

りんりん

実家は県外のためLINEなどでのやりとりのみになってしまいます…
    産後うつだってなる人はなるのにお前が弱いだけだ。俺の嫁がこんなに弱くて俺は情けない。まで言われました…
    自分がテレビ台買うって言って買ったのに組み立てできないと逆ギレされ1人でやらせるお前はクソだ。お前なんか死ねまで言われました…
    こんな母親失格な奴に子供育てる資格なんてない。それなら施設に打ち込んだ方が子供のためだ!と怒鳴られました…

• 2月1日
  • ゆい🌈(今年からダイエット!)

ゆい🌈(今年からダイエット!)

一緒にいない方がいいと
    思いますよ😭
    ご実家のご両親か
    ご兄弟さんか姉妹さん
    頼れたらお子さん連れて
    ご実家へいった方が
    いいと思います💦
    お迎えにきてもらうとか😫
    旦那さんの人格を疑います
    子育てなめすぎです!
    2人育児大丈夫ですか?
    旦那さん新生児がふえたら
    あなた活躍してもらわないと
    ならないけど分かってるのか
    不安ですね😭

• 2月1日
  • りんりん

りんりん

一応退院してから1週間親に来てもらおうと考えてたのですが親も仕事のこともあるのですぐは行けないと言われたことを伝えればはぁ?早めに着て欲しいのに来れない?自分が来たいって言ったからしゃーなしいいよって言ってんのに早めに来れないから来なくていいわとか言われました…

• 2月1日
A mama

フォロミですが最近まで飲んでて先週から牛乳に変えました☺️冷たい牛乳は嫌がってたのでずっとフォロミ飲ませてましたが哺乳瓶に入れて温めたら美味しいと飲んでくれました☺️哺乳瓶、おしゃぶりまだ卒業出来てないですし最近うちの子も夜泣き酷いです😣

私は結婚してから旦那の貯めて貯金で免許を取りましたが親が取らせてくれるものでもない気がします😅免許とる取らないでなぜ親が出てくるのか不思議に思います😅私の親は免許も車も自分でやりなさいという感じだったので😅

• りんりん

りんりん

高校の時は私がバイトしてもその分のお金がたまらないのを親がわかっていたので建て替えと言う形で免許を取ってきな?と言われました。
    でも今はもぉ結婚もしてるからそんなことまで頼れる身でもないですし…
    フォロミをあげながらおやつの時間などに牛乳をあげてみるのもアリなんですかね…
    哺乳瓶もそろそろやめさせろ。ミルクもやめさせろ。ご飯も手作りをしろ。と言われます…
    部屋が散らかってるのも私だけのせいです…

• 2月1日
  • A mama

A mama

フォロミから少しづつ牛乳に置き換えてみるといいのかなと思います☺️

旦那さん何様なんですか😭奥さんをなんだとおもってんの!と言ってやりたいです😭

• 2月1日
  • りんりん

りんりん

周りのママ友さんや親には専業主婦も立派な仕事だから!って言われてそれを喧嘩した時に旦那に言ってしまったことがあってそれを言ったのにお前は家のこと何してる?部屋だってきたねぇー。洗い物はしてない。と言われます。
    でも自分が食べた食器片付けない旦那が洗い物に関して文句が言えるのかな?って思います…

• 2月1日
ままりん

えっと… 旦那様、大丈夫ですか??
反抗期の中学生並みに言ってることが支離滅裂です。
うるさいのは母のせいではなく子供だからです。
過剰に泣く場合は恐らくそういう親たちの雰囲気を察してのことです。

愚痴言われるのが怖いってことは、どこかで自分が変なこと言ってると気付いていますね。認めたくないだけで。

東京は免許もってない女子が大半です。地方であっても会社の人は社会人としてそんなことでボロクソいいません。嘘です。

とにかく人格を否定しすぎていて一緒にいたら壊れます。ミルクとかの問題ではないです。悲しすぎます。女性がここまで言われるなんて。ありえません。もし友達なら、涙がでますし別れさせます。
どの人も大切にお腹で育てられお世話されてきたのです。だから傷つけていいわけがない。

• りんりん

りんりん

妊娠してる人でも仕事してるのにお前はさぼり。仕事したくないってわがままなだけだ。お前が免許持ってないから俺の休みの日にあちこち連れてかれる。俺の休みはない。と言われますが前の会社などで仲良くしてた人に誘われて断らないで遊びに行ってる人が休みがないっておかしいですよね…
    なんなら仕事帰りにも遊びに行く人です…
    産後うつや精神的な病気になってもお前が弱いだけ…と言われます

• 2月1日
e ko

えぇー!!😫酷い。。酷すぎます💦ほんとに、全部お前がやってみろ!ですよ😱りんりんさん、大丈夫ですか?

読んでいて怒りで震えました。完全にモラハラだと思います。言われたこと、全部録音して、誰かご家族や友人に相談できないでしょうか?

旦那さんありえない😠全部我慢しなくていいです😣本当に精神的に追い詰められてからだと遅いので早く手を打ってください。

• りんりん

りんりん

旦那がいない時に親から話があるけどLINE打つのがめんどくさいから電話するなどと言われ電話してる時に悩みや愚痴を吐いてますがそれもなぜか知ってるかのように言われます…
    自分だって周りの人に私のことあーだこーだ言ってるのに私は言っちゃダメなんですかね…
    相談をすれば俺の印象がだだ下がりと怒鳴られます…

• 2月1日
ママリ

お辛いですね😢😢
母親失格なんてある訳ないですよ😢😢
ココで気持ちを吐き出して下さいね😣
妊娠後期なのに、お体大丈夫ですか?
旦那さんは育児に非協力的ですか?
子どもの事は一緒に考えたいですよね😣

• りんりん

りんりん

体はお腹が大きくなって胃が圧迫されてるからなのか最近胃のむかつきが多くてなかなかご飯も自分の納得いく量食べれてないです…
    旦那は外に出ればいい父親ですよって感じですが家にいたり周りに仲良くしてる人がいなければ夜泣きしても起きてこない。なんならうるさいと言われます。土日休みも携帯ばかりいじって家のことを手伝ったり危ないことをしてても携帯ばかり見て子供のことは見てないです…

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

うーん、それは旦那さん愚痴を言われても自業自得ですよね😢
    もっと妻を労らないと、、、😣
    悲し過ぎます!

出産は里帰りですか?
    少しでも心休まるように願っています😢😢

• 2月1日
  • りんりん

りんりん

出産は里帰りしないです…😓
    旦那の悩みとか話すのの何が悪いんですかね…
    腰に痛みが出てきてマッサージしてほしいこと言っても1回押して終わりとかなので痛くても痛いと言えなくて…

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

そうですか。出産になったら旦那さんどうするつもりなんだろう。。産後はめっちゃ大変じゃないですか!!!

夫として父親としてもっと成長してほしいですね。。
    もっと家族の事を考えてほしいですね😢😢
    読んでて本当に悲しいしムカつきました😡

• 2月1日
  • りんりん

りんりん

正直揉めても自分の意見が正しい。俺が稼いでるから俺がえらいみたいな考えの人なので入院してから息子のことがすごく今から心配で…

• 2月1日
ままりり

旦那さんモラハラ気味じゃないですか⁇
りんりんさん大丈夫ですよ、全然お母さん失格じゃないですよ!
失礼ですが、旦那さんがヤバそうな気がします😖

• りんりん

りんりん

母親失格と言われてかなり傷ついてなきゃ見たくても泣き止めない状態で…
    母親なんてやる資格ないお前なんてクズなんだから死ねよって言われた時はほんと辛かったです…

• 2月1日
  • ままりり

ままりり

母親失格って言葉はかなりきますよね。そもそも育児なんて手探りでやってて何が正解かもわからずやってるのに…
    でも旦那さんの言ってることはおかしいと思うのでまともに取り合っちゃだめですよ。
    涙を拭いてまじで旦那さんから離れることを考えはじめたほうがいいと思います。
    モラハラにはまってしまうと正常な判断ができなくなってしまいます。
    ご両親には頼れますか?録音などして家での旦那さんの暴言を周りの人にきいてもらった方がいいと思います。

• 2月1日
  • りんりん

りんりん

私が母親失格なら旦那父親失格だと私は思います…
    旦那は育児をしたことがあるはずなのに私のしてることにダメ出しばかりしてこういう時はこうしたらいいよとかアドバイスはしてくれません。
    入院のために保険屋さんのお話ししててもお前はやることが遅い。クソな嫁だ。お前のせいで電話代が無駄だ。などとLINEで言われました。
    私より無駄にしてるのは旦那です。仕事中に同業者の方と暇電をしてるみたいで…
    その人と暇電ができないと私に暇電がかかってきて家のことができず片付けようと思ってもその日にできずそれが溜まりに溜まっていくのに家のことしないお前が悪い。そんなに家のことやらないなら仕事してないお前は携帯持つ資格ない。壊してやると言われました。
    LINEを見られないようにパスワードつけるならLINEを消すもしくはパスワードつけないでラインを全て俺に見せろまで言われました…

• 2月1日
  • ままりり

ままりり

旦那さん夫としても失格ですよ!
    アドバイスというかかわって育児できないなら黙ってろって感じですよね。否定ばっかりでは意味がありません。
    保険屋のくだりもじゃあお前がしろよって話ですし…
    全てにおいて支離滅裂ですね😣
    おかしいと思います。

• 2月1日
  • りんりん

りんりん

私の親がしてくれた保険なのにこれで帝王切開の時のお金降りなかったら俺は暴れるし保険料なんか払わねぇーと私に八つ当たり?され昨日は実家のある県の保険屋さん今住んでるところの保険屋さんに電話かけまくりでした…
    産後うつや精神的な病気になってもお前が弱いから悪いで終わりです…

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

完全にモラハラだな〜と読んでて思いました。ごめんなさい、めっちゃ腹立ちます😥2人の子どもなのに、ありえないです。自分の奥さんをこんなに追い詰めるなんて、普通しませんよ。支えて欲しいですよね…。
家事育児に完璧を求められるほど、自分は仕事完璧にこなしてるんでしょうかね。一体何と比べて母親失格と言っているのでしょうか。マリア様でしょうか。完璧な母親も父親もどこにもいないと思います。だから支え合って生きていかなきゃいけないのに。

うちの子が断乳したのはほんと最近のことですよ。1歳5ヶ月の時です。まわりには2歳で飲んでるお子さんも居ます。それぞれの子どもやお母さんの気持ちにあわせての卒乳でいいと思います。

• りんりん

りんりん

そうなんですね😭
    旦那はお喋りや靴を履いて歩くことやスプーンとフォークを自分で持つことやミルク哺乳瓶を卒業することを周りのすごい比べて周りのお友達はちゃんとしてるのに〇〇くんは出来ないのかなーとか平気な顔して言ってきます。
    子供がしっかりしないのはおまえの躾が悪い。と全て私のせいにされます…😭
    息子が今までの成長で旦那とふたりでお風呂に入ったことのあるのはたったの2回ですしオムツ交換も臭い。でおわりです。
    切迫になった時も家事育児は手伝うこともなかったです…
    親には今の私の状態や悩みを聞いて言われたのはもぉ育児ノイローゼになってるとはっきり言われました…

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言い方悪いですが、お前が父親としても夫としても最低や、と言いたいです😡ただの、同居人。いや、奥さんや子どもに害でしかないので同居人以下です😭すみません。
    周りと比べて自分から見て劣っていると感じるところしか見てないじゃないですか。その子自身の良いところをたくさん見つけてあげて欲しいです。
    そしてたくさん褒めて欲しい…
    奥さんに対してもです。奥さんの素敵なところ、頑張っているところに気づいてあげてよ😢

• 2月1日
  • りんりん

りんりん

夜泣きが酷くて夜も寝れてないの知ってるはずなのに平日家のことが終わったら少し我慢していいからねなどと言われず、息子と一緒にお昼寝してれば俺が働いてる間お前は寝るんだね。最低だね。って言われます。
    なので昼間は眠くてもお昼寝はさせてもらえず夜も寝れる時に寝ようと思うと息子の夜泣きの時間にぶつかり寝る時間が削られます…
    寝不足のせいでなのか最近は頭痛が多くて…

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、私も娘と一緒に昼寝してますよ!なんなら夜泣きなくなった今でも!私も旦那さんから見たら最低ですね😂

寝不足では、りんりんさん自身の健康に影響を及ぼしますし、逆に家事育児の質も下がるでしょうし、何もいいことないです。お昼寝どんどんして下さい😭

• 2月1日
  • りんりん

りんりん

男の人はお腹を痛めて産んで大変さがわかってないのか知りませんがお昼寝禁止されるとほんとしんどいですし家に困ってるだけで気晴らしもできないからってゲーム買ってくれたのに今じゃやる時間もありません。
    専業主婦も立派な仕事なのに認めてもらえずただ専業主婦は暇して遊んでるだけだ!と言われますし…
    自分は仕事休みの日は仲良い人と毎回のように遊びに行ったりして子供が泣き止まなかったりすると懐いてくれないとか言われますが当たり前だボケ!と心の中で叫んでます…

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと何もわかってないですね😥欲しいのはゲームじゃない、睡眠時間と思いやりだよ💢
    遊んでるって…小さな命守り育ててることは遊びじゃねぇよ💢ものすごい責任感ある仕事だよ!!
    遊びに行くのもありえないですね。ほんと言動や考え方が父親じゃないですわ、申し訳ないですが。。

• 2月1日
  • りんりん

りんりん

気晴らしにゲームみたいに言われましたがお昼寝もしても時間は短くする暇もないですし恥骨痛?なのか夜中はなかなか寝れてなくそれプラス夜泣きなので毎日寝不足です…
    休日も隣でうるさくされるので起きたくない時間に起きます😓

• 2月1日
ma

夜泣きはなにしても泣き止まないから夜泣きであって、、、って思っちゃいます🤔子育てしないならせめて知識だけでもいれておいて欲しいですね😭
きっとその夜泣きは夫婦がうまくいってないからだと思いますよ🤔(変なこと言ってすいません)子供は親が繋がって産まれたんだから親がうまくいってなかったら夜泣きもするし言うことを聞かない子になるらしいです😤なので子供より夫婦がうまく行く方法を先に調べるのが一番いいかと思います✨

• りんりん

りんりん

そうなんですね…😓
    私も正直喧嘩をしたくないです。子供にも悪影響なのもわかってますし子供が私たちみたいに大人になった時に同じことをして欲しくないので…
    毎回旦那が短気過ぎて喧嘩になるパターンが多いです…
    私の意見が言いたくてもそれを言うと毎回そんなのお前の言い訳などと言われます…

• 2月1日
ママリママ🔰

夜泣きが酷いからミルクをやめれないってことですか??😳夜泣きが酷くミルクを卒業してません、周りの子はミルクをやめて〜、、は夜泣きするからミルクあげてるってことです??😌私の周りには
まだミルク(母乳)あげてる、おしゃぶりないと寝ない、、などなどいますけどね😔ミルクも夜泣きも今の時期ありますよね、酷い言い方ですね😳💦夜泣きは、お母さん1人じゃ体がもたないですよね(><)もし夜中ミルクをやめさせたいなら、長くなってしまうのでまとめちゃいますが😭泣いても根気強くいかなきゃいけないかもしれませんね😢
ご飯の後ミルクですか?それならご飯の量どうですか?☺️
旦那さんお世話手伝ってくれないんですか、見てるだけ??一緒に遊んだりとか、、
りんりんさんのお子さん、オルゴールかけて眠れると書いてありましたがどうなんですか?☺️
旦那さん、誰を何を見て上から言ってるんですかね?😅よくわかりませんね!!

• りんりん

りんりん

ご飯はたくさん食べますし、いつも夜中(日付変わってから何時間後)にミルクを1回与えて、朝ごはんをあげ、お昼寝の前に少しミルクをあげ、お昼ご飯をあげ、おやつは少なめにあげ、夜ご飯をあげ、夜中に起きないために寝る前にミルクをあげいつも流しているオルゴールをかけてあげてます。そうすると寝るのですが夜泣きの時は何しても全く効果がなくて…
    夜泣きが酷くてミルクをやめられないとかではないです。
    ミルクの回数が多いっていうのもありますし、もぉ大人に近いご飯なのでミルクをやめさせて大人と近いご飯とお菓子と水分補給等の生活をさせなければいけないのかな?と個人的に思ってしまってることです…
    その子の成長とあるので無理やめさせるのは良くないのもわかってます。
    少しずつでもミルクの回数を減らし最終的にはミルクを飲まなくなる。大人のご飯に近いご飯を3食食べてくれるようになったらいいなと思っていて…

• 2月1日
  • ママリママ🔰

ママリママ🔰

夜中にミルク←起きたからですか?🤔お昼寝っていうのは、お昼ご飯食べてからではなくて食べる前ですか?☺️お昼寝のミルクなくても大丈夫そうな気がしますがどうでしょう?☺️
    ご飯よく食べてくれるのはよいことですね✩.*˚ご飯よく食べてミルクも飲むとなると摂りすぎな気もするので、あげるならコップやマグでフォロミでもいいんじゃないですかね🥰それか、寝る前だけのフォロミとかどうでしょう🤔そしたら寝る時の1回だけですかね?🤔哺乳瓶であげなくてもいいんじゃないですか☺️
    夜泣きは、何してもダメですよね、、泣き疲れてねるかんじですか?毎日お疲れ様です😔

• 2月1日
  • りんりん

りんりん

フォロミに変わる前にあげてたのがいけなかったのか夜中ぐずってあまりにも寝ない時にフォロミをあげ、寝かしつける感じです。
    お昼寝はその時の眠さによってなのでお昼ご飯食べる前だったり食べた後だったりです…
    コップやストローマグも試してみたのですが飲んでくれないです…😓

• 2月1日