※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

31週で体重が+9キロで絶望的。病院指導は7〜10キロまで。産まれるまで2ヶ月も。体重管理が難しい。体重キープ方法を知りたい。

31週の8ヶ月なのに、体重が+9キロになっていて絶望的です😭😭😭

病院の指導では7〜10キロまでと言われてたのに…

まだ産まれるまで2ヶ月もあるのに…

この先が思いやられます…😫😫😫

こればっかりは、自分で管理するしかないのはわかっているけど、簡単に体重キープする方法があれば…と思ってしまいます😂

コメント

ママリ

簡単に増えますよね💧
あまり食べてないのに、運動してるのに体重増えた時には諦めました🙋‍♀️笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠する前は、こんなに体重気にしてなかったのに、最近は体重計に乗るのが憂鬱です😭 
    しかも甘い物が無性に食べたくてコントロールが大変です😅

    • 1月31日
  • ママリ

    ママリ

    自分で体重計乗ってるだけ素晴らしいです👏私自分では乗らず産婦人科でわかる感じでした😅赤ちゃんが栄養欲しがってるんだなと前向きに考えてました😂
    そしたら予定日より10日遅れ赤ちゃん体重3000超えてました😅💦笑

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まりさんの場合、しっかり赤ちゃんに栄養が行っていたのですね🤣💓

    • 2月1日
  • ママリ

    ママリ

    いき過ぎて、でっかくなり過ぎて、自力で出せず吸引分娩になりました😂💦

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    吸引分娩大変だったと思いますが、可愛いエピソードですね😊💓

    • 2月1日
りい

私も諦めました🤣💓
お腹は空くし、食べたいものは食べたいし。
里帰りだったのですが、32週で実家に帰ってきてからは体重計に乗ることすらしませんでした🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体重計に乗らないとは…😂笑
    確かに体重計に乗ったところで痩せるわけではないですからね〜
    食べたい物は食べてるし🤣

    • 1月31日
える

体重管理なかなか難しいですよね…私は最終的に20キロ増えました😂
身長も低いので難産覚悟してましたが、スピード安産でした!ストレスのないようにお過ごし下さい😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    20キロ増える方もいらっしゃるんですね😳❗️❗️
    それでもスピード安産とは羨ましいです💡 
    体重の事ばかり考えすぎてストレスにならないように気をつけます😭

    • 2月1日
  • える

    える

    自分でもびっくりでした😂笑
    妊娠中は動きたくてもなかなか動けなかったりすると思うので、無理のない範囲でお体に気をつけてください😣
    ちなみに私は体重は諦めてストレッチめっちゃしてました🌼

    • 2月1日
ちゃそ

私は既に10kgプラスです😏
1人目の時も15kg増えました🤣
怒られても増えるものは増えるし、開き直ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仲間が…🤣💓
    1人目の時も15キロ増えたんですね!!
    先生の指導通りなんてなかなか難しいですよね…
    なるべく気をつける程度にします😂❗️

    • 2月1日
ナル

1人目+8キロで出産。
2人目は38wで+6.5キロで、6日に出産しました。

私は毎日の3食の食事を気をつけるようにしてました☺️


★一汁三菜を基本にして、野菜多めのメニューにする。和食メインがいいです。

★炭水化物は3食とも少なめで、子ども茶碗に軽く。

★炭水化物が多くなる丼、カレー、麺はあまり作らない。
作る時はお昼にして、野菜サラダ、野菜たっぷりの汁物を必ずつける。
麺やご飯は1人前の半分〜3分の2くらいまでにしておく。

★野菜→主菜→炭水化物の順で食べる。

★19時までには夕飯を食べ終える。

★飲み物は麦茶と水で、時々無糖の紅茶。

★ガッツリ外食した日の夜とか翌日を、鶏つみれの水炊き鍋か湯豆腐をポン酢でか、シリコンスチーマーに野菜とささみを入れてチンしてポン酢で食べるにして調整してました。
↑体重増加がまずい時はこれをローテーションして維持してました😅

★体重は毎日必ず測る。

★可能なら白米を玄米とかにかえると、より効果的です!
我が家は旦那が白米至上主義なので、ダメでしたが…😭


ちなみに正月前のある日のメニューですが…

【朝食】
納豆ご飯
ゆで卵
野菜サラダ
味噌汁(大根、にんじん、油揚げ)

【昼食】
ご飯
牛肉・玉ねぎ・ピーマンの甘辛炒め
小松菜の胡麻和え
きゅうりとわかめの酢の物
味噌汁(大根、にんじん、油揚げ)


【夕飯】
ご飯
さばの梅煮
きゅうりとわかめの酢の物
大根サラダ
味噌汁(にんじん、えのき、玉ねぎ、キャベツ、油揚げ)


大体毎日こんな感じのメニューでした🙂
炭水化物とタンパク質は摂りすぎないように量を決めて、野菜の副菜はおかわり自由にしてました😁


週に1〜2回は外食で好きなもの食べてましたし、甘いものも毎日何かしら食べてましたが(チョコは毎日必ず、笑)、食事を気をつけてたからか、どかっと増えたりはしなかったかな、と思います😅

ちなみに1人目が、切迫で入院になっているので、2人目は運動は初期から禁止で、食事制限のみでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごく理想的な増え方です😍
    やはりその分努力していらっしゃるのですね😣💡

    一汁三菜は、たまにしかできていないですし、丼やカレー、麺を夜に食べることもあります。

    食事例まで記載して下さってありがとうございます✨

    頑張ってみます!!

    • 2月1日
まり

むくみなどは大丈夫ですか?私も体重増えてきたなーって思ったら全部水分で、1日1㎏づつ増えてきて、これはやばいってなって帝王切開になりました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    むくみは今のところありません💦
    水分が体に溜まっていくこともあるんですね😣
    むくみには気を付けようと思います✨

    • 2月1日