※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

2歳の息子が2日間下痢が続き、病院で下痢止めを処方された。熱や機嫌に問題なく、食欲もあるが心配。子供の下痢について相談したい。

汚い話すみません💦
2歳の息子、下痢が2日続いています。

すごいにおいの(吐いたような)黄色っぽい、水っぽいやつです😭量も多いです。
昨日は夜中2時の下痢でした。

今日の夕方、病院へ行き、下痢止めを処方してもらいました。

熱はなく、機嫌もよく、食事もそこそこ食べます。
家族(私と旦那)はくだしてません。

お医者さんいわく、2歳くらいだと下痢が1週間続くこともある、と言うのですが、そんなに続くと心配です。

子供って、下痢すること多いですか??

今まで、硬いウンチ→ちょっと下痢っぽいウンチ、の繰り返しでしたが、ここまでのピーピーは初めてです。

コメント

ゆぴる

うちは今まで1度だけですね、完全な下痢は😰
軟便はちょくちょくありますが💦
ノロではなかったのですか?🙄

  • ママリン

    ママリン


    うちも、ちょくちょくの軟便だけやったんです。
    こんなに下痢は初めて💦
    もし、これから何かが起こる場合に対処できるようにしないと‥と考えています。

    吐いたりはないので、ノロではなさそうです。

    • 1月31日
ちょこ

下痢を早く治したい場合は、下痢止めは逆効果です😣
悪いものを出し切らないと、ずっと続いてしまったり、身体に溜まって良くないですよ💧

うちの子も2週間緩いことありました⚡️
心配ですよね😩食事の形態も根菜類混ぜつつしばらく消化のいいものにして、少しずつ固めていきましたよ( ´ -`)

  • ママリン

    ママリン


    そうなんですか!
    さっそく夕食後飲ませました😵

    2週間も続いたんですね💦
    大変でしたね😭

    息子は野菜嫌いなので、そんなんもあるかもです。
    揚げ物大好きやけど、おあずけです😤
    なんとか食べる物で、お腹に優しいやつ、考えます❗️

    • 1月31日
  • ちょこ

    ちょこ

    お薬で便が出なくなってしまったらセカンドオピニオンにかかって見てもいいと思います😶!

    お芋とか、にんじんとかもですけど、りんごも便を固めるのでたべさせてあげてもいいと思います🍎

    緩いと親も大変ですよねー😩早く良くなりますように🔅

    • 1月31日
  • ママリン

    ママリン


    そうですね、長引くようなら別のお医者さんにも行ってみます!
    ほんと、いつ出るか分からないので、心配しますね💦

    りんごですね!そうですね!
    ありがとうございます🙌🏻
    人参すったり、芋おじやとかやってみます!

    もともと、カチカチやらユルユルやらの息子なんで、ビオフェルミン飲んで良いですか?と聞いたら下痢止めとは別で処方してもらえました。
    それで様子みてもいいかもですね。

    • 1月31日
はじめてのママリ

息子、下痢3週間続きましたよ。。。とにかく長引きある日突然終わります。

  • ママリン

    ママリン


    3週間ですかー!
    大変でしたね😭

    子供って、そんなに長引くことあるんですね‥
    何かの病気かなと思ってしまいそうです〜

    • 1月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちは胃腸炎でした。と言っても下痢以外の症状は全くなかったので、ほんとに?というかんじでしたが。。
    早く治るといいですね。

    • 2月1日
  • ママリン

    ママリン


    息子も下痢以外の症状はないです。
    そういうのもあるんですね!
    胃腸炎かも(お腹の風邪?)かもしれないですね‥
    白い便は出てないのですが。
    水分補給させて、腹巻きさせときます!

    • 2月1日