※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kokko
子育て・グッズ

離乳食おかゆの移行について相談です。10倍がゆや野菜ペーストを食べると、もぐもぐしている感じがします。移行のタイミングが難しいので、どうしたらいいでしょうか。

離乳食おかゆの移行についてです。

もうすぐ1ヶ月で、下の歯2本が早めに生えてきたこともあるのかスプーンを噛みます😂
10倍がゆや野菜ペーストも口に運ぶと、ごっくんというよりもぐもぐしてそうな感じがします。
これは移行していいタイミングでしょうか?
今はブレンダーでやってるので、かける時間を短くするのか、ブレンダーしないのか、7倍がゆに近づけてブレンダーするのか、どうしたらいいのでしょうか😵

移行のタイミング難しいです💦
教えていただけると嬉しいです🙏

コメント

しろ

うちも今下の歯が生えてきて、ゴックンよりはカミカミしながら食べてます笑

でもちょっと水分少なめの野菜ペーストより10倍粥のほうがスムーズに食べれてる(あまりこぼさず笑)ので、6ヶ月いっぱいまでは徐々に進めようかなと!

• kokko

kokko

同じ感じですね☺️
    ちなみに、離乳食関係ないですが歯磨きってしてますか?

• 1月31日
  • しろ

しろ

4ヶ月健診のとき、歯磨きは下2本と上2本が揃ったらスタートするでいいよって言われたので、今はしてないです(´-`)

• 2月1日
  • kokko

kokko

まだ大丈夫そうですね!
    教えていただきありがとうございます😊✨

• 2月1日