※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リン汰
子育て・グッズ

男の子がお風呂から出た後に口の周りやほっぺが赤くなった。初めての症状で不安。経験者や詳しい方、アドバイスをお願いします。

初めて質問させて頂きます!!
後3日で3ヵ月になる男の子を
育てていますが、
さっきお風呂から出てきたら
口の周りやほっぺが赤くなっています。

とくに今までと変わったことは
しておらず、初めてのことなので
不安になり投稿しました( ´•̥ו̥` )

もしこのような症状がでたことのある方や、
詳しい方いましたら教えて下さい。
お願いします!!m(._.)m

コメント

ことぴょん

よだれが出てくるとお口の周りかぶれやすくなるので
しっかり洗ってしっかり保湿して
こまめにガーゼで拭いてあげるのがいいと思います

  • リン汰

    リン汰

    はやいお返事ありがとうございます!!
    そーなんですね。
    最近拳吸いが始まったので
    気をつけて拭いて保湿してあげながら
    様子見てみます。

    • 5月16日
ろみ25

うちもたまに赤くなりますが口の周りはよだれかなと思ってました。
すぐに赤みがひいたりするのであまり気にしてませんでした(^_^;)

  • リン汰

    リン汰

    初めての育児で初めてのことで
    少し気になりました(´・ω・`)
    なんでもないと教えてもらうと
    少し赤いのがひいてきたような(;゚Д゚)
    保湿して様子見てみます。
    ありがとうございました!!

    • 5月16日
はるちゃん.H

うちも出ました!!(><)
ほっぺに....!!
でもこまめに保湿クリームを塗り続けたら
キレイになりました♡♡
赤ちゃんは代謝がいいので
保湿してあげたら良くなると思いますよ♪✨

  • リン汰

    リン汰

    はるちゃん.Hさんのお子さんも
    でたんですね(◞‸◟ㆀ)
    初めての育児で不安で(;゚Д゚)!
    でも安心しました♡
    保湿しながら様子見てみます!!
    ありがとうございました(≧ω≦)

    • 5月16日