※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チータ
子育て・グッズ

子供の寝る習慣は個人差があります。断乳後も夜中に起きることは一般的。朝まで寝るのは子供により異なります。

断乳したら朝まで寝るようになるよとよく聞きますが、
うちの子は2か月前に断乳しましたが、トントンすればすぐ寝てくれますがまだ夜中何度か泣いて起きます。
何歳になったら朝まで寝てくれますか?
個人差があるのですか?

コメント

ぺん

うちもです😢
1歳で断乳したのにまだ急に泣いて起きます……
回答になってなくてすみません💦朝までぐっすり寝てもらいたいです…

• チータ

チータ

やはりまだ泣いてますか…。
    なんなんでしょうね?夢でも見て泣くんですかね💦
    朝まで寝てもらいたいですよね😅

• 1月31日
  • ぺん

ぺん

もともと授乳していた時も1時間ごとに頻繁に起きる子で…それがかなり減ったのでまだマシなんですが、私じゃないと寝ないんです💦私が行くまでギャン泣きで…
    夢なんですかね…娘は便秘気味な子なのでお腹が痛くなるのか成長痛で足でも痛いのかなぁと思っていました💦足をマッサージすると良くなることがたまにあります🤔

• 1月31日
  • チータ

チータ

成長痛、もう始まるんですか?まだ先の事だと思っていましたが、その可能性もありますかね‼️便秘気味だと水分欲しいのですかね。母がわからないのだから泣く理由も皆わからないですよね笑
    まるさんじゃないと寝られないと、夜も離れられないですね💦お互い夜中もトントン寝かせながら朝まで寝てくれる日まで頑張りましょうね😅

• 1月31日
ままり

5歳と3歳の子がいますが、未だに起きますよ(笑)
夜中にむくっと座って、周りをキョロキョロ確認して、母のお布団に入ってきます。
泣いたり、授乳しなくていいだけマシだと思って諦めてます😂

• チータ

チータ

5歳と3歳ちゃんでも起きるのですね🤣その頃にはぐっすり寝てくれるものだと思ってましたが考えが甘いですね笑
    確かに授乳しなくていいのは楽になりましたよね‼️

• 1月31日

息子も1歳半ですが、まだ何回も起きてます😣💦
だいぶ個人差ありそうです😭

• チータ

チータ

やはり起きる子沢山いるのですね!断乳して朝まで寝られると楽しみにしていたのですがまだまだ先になりそうですね💦

• 1月31日
花

断乳して1か月前経ちますが夜中起きずに朝まで寝てます!
起こさなきゃ10時くらいまで寝てるので困ります💦

• チータ

チータ

朝まで寝てお利口さん!
    うらやましです✨
    でもないものねだりで寝過ぎも困ってしまうものですかね💦よく寝るんですね😊

• 2月4日