※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃん、チャイルドシートの首の心配と、エルゴのインサートについて相談。ショッピングモールへのお出かけについても不安。

生後1ヶ月の赤ちゃんがいます。
今週1ヶ月検診があって、初めてチャイルドシートに乗せるんですが、ブレーキをかけた時にまだ座っていない首がカクンと行ってしまいそうで怖いです…。
取り付け位置が後部座席の後ろ向きなので、運転席側から見えないです…
前の席に付けるのと、後部座席の前向きにに取り付けると新生児用の角度にできない為、後部座席の後ろ向きにつけてあります´д` ;

あと、みなさんはいつ頃からショッピングモール等に一緒にお出かけしましたか⁇
エルゴのインサートは買ったので、抱っこヒモで抱っこしてお散歩やお出かけに行こうと思うんですが、首が詰まってしまわないか心配だったりします>_<…
大丈夫だからインサートというものが売っているのだと思うんですが…
気にしすぎでしょうか…σ(^_^;)

コメント

maman

気にしすぎだと思います😊
うちのチャイルドシートは古くて全く倒れてくれないのですが田舎なのでどこいくのにも車なので恐る恐る運転してますw

うちもエルゴインサート使ってましたよ!1か月すぎて徐々に時間増やしました(^^)

• ひーちゃん

ひーちゃん

コメントありがとうございます!
    遅れてすみません。

やっぱりそうですかね。
    1番傾きがないモードにしても、こんなもん?っていう角度で…´д` ;

最初どのくらいの時間から始めましたか?
    30分以内くらいのお散歩くらいからの方がいいんですかね。>_<

• 5月18日
  • maman

maman

そうなんですよね😅私は後部座席の前向きにつけてるんですが、シートベルトをちょっとひっぱってわざとチャイルドシートを斜めにずらしてねんねの角度にしてます😅💦もしも事故した時、普通の角度じゃ脱臼しそうだし…😓

うちは天気のいい日に家の中で日光浴〜家の周り散歩〜を1週間くらいやってから、イオンに行ったりでした。慣れない抱っこ紐で母子ともに疲れるし、授乳時間もあかないので1時間くらいで退散してました😂💓

• 5月18日
yyym

チャイルドシートは、きちんと考えて作られているので、何時間も乗せっぱなしにしたりしなければ大丈夫ですよ^ ^
いつもより、安全運転でなるべくゆっくりブレーキも踏んであげてください(*^^*)
後ろ向きが心配とのことですので、ミラーを取り付けて顔が見えるようにされてはいかがでしょう?(*^^*)

エルゴのインサートは、新生児から使えますが、足を折り曲げる形になるので1時間しないくらいで一度下ろしてあげて休憩させてあげたほうがいいみたいですよ^ ^
赤ちゃん本舗の方がおっしゃってました💫

• ひーちゃん

ひーちゃん

遅れてすみません。

ミラー、見に行ってみます(^^)!
    あったほうが安心ですよね♡

インサート使うとき、様子見ながら使ってみます!

• 5月18日
☆みのり☆

私も後部座席で後ろ向きに座らせてます(*˙︶˙*)☆*°
そして後部座席の頭の部分に西松屋で買ったミラーをつけてミラー越しに赤ちゃんの様子を見てますょ☆

• ひーちゃん

ひーちゃん

遅れてすみません。
    私もミラー見に行ってみます(^^)

• 5月18日
ゆかゆか15

私も後部座席に座らせています(^ ^)
100均で買った鏡を後部座席の背もたれにガムテープで固定して付けています!笑 信号で止まった時に振り向いて表情見てます!と言っても、乗るとすぐ寝ちゃうんですけどね。笑

エルゴではなくベビービョルン買いましたが、少し長く買い物する時は、首の負担が不安なのでベビーカーにしてます。これまたすぐ寝ちゃいますよー*\(^o^)/*

• ひーちゃん

ひーちゃん

遅れてすみません。
    いろんな方法があるんですね!
    うちの子も寝てくれると助かるんですが´д` ;…

やっぱり首、心配ですよね。
    私もどっちも持って行って、使い分けるようにします(*^^*)

• 5月18日