※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mika
子育て・グッズ

授乳回数が減り、総量が減って心配です。体重増加を確認して様子を見るのが良いですか?

生後2ヶ月ちょっとすぎ、完ミです!
今まで120を昼間あげていて、夜寝る前のみ140にして一日トータル740ほど飲んでいました。
最近、一回にあげる量を140にあげて、問題なく飲んでくれているのですが、140にあげたら4時間程度開くので1日の授乳回数が5回になり、総量が700と減ってしまいました。
夜はお風呂後ミルク、3時間後寝る前ミルクで朝まで寝てくれます。
ただお風呂後ミルクだけでは朝まで寝ないので、お風呂が遅くなるとどうしても寝る時間も遅くなります。
私としては授乳回数も減って楽なのですが、今までより総量が減ってしまっているんですが大丈夫でしょうか💦
体重が増えていけばいいのかな?と思いますがまだこのスタイルに変えて数日なのでわからず、このまま進めていって良いのかな?と💦💦

コメント

ようこ

満腹中枢ができてくると量が減ることがあるそうですよ😀

  • mika

    mika

    そうなんですね!満腹中枢ができてきたのかな😆成長ですね😊

    • 2月1日
たまちょみ

うちも140を5回です😊そのリズムになってから1ヶ月ほどはたちますが、ムチムチ感が増してるので、全然心配してません😊

  • mika

    mika

    ムチムチ感も増しているのですね😊飲む量減っちゃって大丈夫かな?とすこし心配になってしまいました🤣

    • 2月1日
na

その頃なにも気にせずに140を6回
飲ませていたのですが、
2ヶ月検診の際に5回にするよう
指導されました(*^o^*)
5回に減らしてもムチムチボディー
キープしてますよ😂💗
なので140を5回で全然大丈夫
だと思います^^
本当色々悩みますよね😭

  • mika

    mika

    少なくなってもある程度飲んでいれば大丈夫みたいですね😊❤️
    少なくなってラッキー!あれ?でも総量少なくなって大丈夫?って感じでした笑
    初めてだしよけい悩みますね🤣

    • 2月1日