※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が実弟に会うと泣き止まらず、慣れません。実弟は子ども好きで大事にしているが、泣き続ける様子。定期的に会わせても改善せず、将来慣れるか不安。

1歳7ヶ月の息子なんですが、わたしの実弟に会うと怖いのか物凄く泣き喚いて止まらなくなります。
他の男の人にも以前そのようなことはありましたが、いつまで経っても実弟には慣れてくれません。
今となっては泣くのはその弟だけです。

実弟はすごく子どもが好きで、甥っ子である息子のこともすごく大事にしてくれるんですが、気の毒なほどに凄まじく泣きます💦
決して見た目も中身も怖いタイプではありません😅

下手すると1時間以上泣き続け、その後も実弟の姿をチラチラ見たりはしますがまた涙が込み上げてきて泣き始めます。

定期的に会わせていますが改善しません😣


もう少し大きくなったりしたらそのうち慣れてくれますかね?
それとも無理なものはいつまで経っても無理なんでしょうか💦



コメント

ちぃ

多分もう少しで慣れてくると思いますよ😊

上の子が幼かった時、義理の母だけ泣いてました。。。子どもが大好きな母なので怖い印象なんてあるわけもなく、普通の女性なのですが、なぜかダメで。。。いつもやっと少し慣れてきたあたりでバイバイの時間になってしまい、また次会うときはゼロから始める感じでした。

でもそのうち会っても泣かなくなり抱っことかもしてもらえるようになりましたよ😊

まい

私の息子も知り合いの男性1人にだけ異常に警戒します。
何回もあってるんですが変わらずです。
でも周りの話をきくと小さい子でたまにそういうのあるよね〜という感じだったので時間がたてば変わるかなと思っています😅

よーにゃん

うちの娘もありました!
私の実妹(保育士)だけは、6ヶ月頃から顔を見るだけで泣くようになり…隠れてしまい絶対に近づいたりしませんでした。。
もう目が合うだけでダメでした😓
妹の旦那や妹の子供、実弟には抱っこされても話しかけられても問題ないのに。
3歳になってから急にそれが無くなり安心したのも束の間、今度は弟が結婚して、弟の奥さんを見ると隠れるようになってしまいました😵
今年の正月に会った時は最初隠れていましたが慣れて話していたのでホッとしてます。
娘に何で?と聞いたら恥ずかしいんだもんと言っていました💡

なので、大きくなったら大丈夫ですよ👍