※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊活

基礎体温が安定せず、高温期5日目か気になる。排卵日が13日と17日の違いや、タイミングの合い具合、妊娠可能性について知りたい。

先日同じような質問をさせて頂いたのですが、また質問させて下さい(´・_・`)
基礎体温が安定しません。。
まだ高温期5日目?でしょうか。
生理予定日まで、まだまだ先ですが気になってしまいます。
ルナルナだと13日が排卵日、違うアプリだと13日から17日あたりとなっています。
11日にタイミングをとった際、のびおりかも。と相手に言われました。
このグラフだと、タイミングは合っていますか?
また妊娠の可能性があると思っても良いのでしょうか?
わかる方、よろしくお願い致します(>_<)

コメント

コキンちゃん27

基礎体温を図られている期間が短いので、高温期と低温期の見分けがつきにくいですね…。
このグラフだけ見ると、二層になっていないように見えますヽ(´o`;

• ねこ

ねこ

早速のコメントありがとございます!
    また付け始めて間もないです(>_<)
    すみません(>_<)
    排卵してない可能性とかあるんでしょうか?

• 5月16日
  • コキンちゃん27

コキンちゃん27

すみませんヽ(´o`;私も専門家ではないので、このデータだけでは分かり兼ねます。
    排卵してるかどうか知る方法の一つとして、排卵検査薬を取り入れてみてはいかがでしょうか?

私も排卵検査薬を使ってみて排卵日を特定することができましたよ🌟

• 5月16日
  • ねこ

ねこ

そうですよね。
    アプリであってもおりものであっても確実でないですよね(>_<)
    したことないので、やってみようと思います!
    ありがとうございます(^_^)

• 5月16日
  • コキンちゃん27

コキンちゃん27

アプリの排卵日と排卵検査薬の排卵日は私の場合ズレてました!アプリを当てにしてたら排卵日逃すところでした(笑)

• 5月16日
  • ねこ

ねこ

そーなんですね!
    アプリは目安にするくらいがいいですね😞
    あとは測定時間が多少ズレがある日があるので気をつけてみます!

• 5月16日

基礎体温は目安ではありますが低温期と高温期と呼ばれる時期に0.3℃以上差があって2層にわかれるのが一般的なグラフですが…測り始めたばかりとの事でまだ判断材料としては弱いですね(._.)
排卵日を確実に特定するには排卵検査薬が一番確実にわかりますね!排卵日がわかれば自然と生理予定日もわかるので便利ですよ(^-^)ネットなら量もあるしリーズナブルです!

• ねこ

ねこ

詳しく説明して下さりありがとうございます!
    私のグラフだとあまり変わらない+ガタガタですよね😞
    ネット調べてみます‼︎
    ありがとうございます✨

• 5月16日