※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

おっぱいが赤くなって痛いです。自然に治るか、病院が必要か教えてください。

いつもお世話になってます(^^)
今日の朝方も質問したんですが、,
夜中おっぱいがカチカチになって痛くて起きて
少し絞って寝てたら凄い悪寒があり、朝6時ぐらいに熱を測ったら38.3まで上がってました( ; ; )
でおっぱいをいっぱい飲ませてふにゃふにゃになり
熱も昼3.4時には36.9まで下がりました!!

で、今夜最後の授乳終えてお風呂入ってきたのですが
おっぱいの激痛になった方の一部が赤くなってました。
少し熱を持ってるのかな?
押したら痛いです。おっぱい自体は今ふにゃふにゃです。

この赤みは自然に治りますか?
2.3日で治りますか?
それとも病院に行かないといけないやばさですか?
自分で直したいなと思ってるのですが,、。

なったことのある人教えてください(^^)

コメント

エリカ

乳腺炎じゃないでしょうか?😭

  • ままま

    ままま

    コメントありがとうございます!
    かもです( ; ; )
    良くなった気がします笑笑

    • 2月2日
KISUZU

もしかしたら乳腺炎かもしれませんよ💧病院の受診をお勧めします!

わたしの場合、胸がガチガチで赤みなどはなかったのですが、熱が40度でて、悪寒がすごくて、救急でいき、薬もらいました!

産科看護師さんも病棟から来てくれたのですが、乳腺の一部からうみがでて、少し詰まってたみたいです!
これを放置すると乳腺炎になるところだったよーと言われたので、早めに行った方がいいと思います!

今は少し冷やした方がいいですよ✨

  • ままま

    ままま

    コメントありがとうございました!
    乳腺炎かもです( ; ; )

    • 2月2日