※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ヒップシートで赤ちゃんを抱っこしている方への質問です。腰に負担がかかるか心配です。ヒップシートはいつから使っていますか?

ケラッタのヒップシートで、抱っこひもにもなるものを使っています。チャイルドシートから抱っこするのにすごく使いやすくて、毎日スーパーの時などに20分くらい使っています。ネット上では、特に危険とか書かれてないですが…ふと思ったのですが、ヒップシートって固くて、赤ちゃんを椅子に座らせているような感じになります。まだ腰座り前の赤ちゃんを乗せてもいいものなのでしょうか?腰に負担がかかるかも…と不安になりました。
ヒップシートを使っている方、いつから使っていますか?

コメント

さくら

ミアミリーというところのヒップシートに肩紐ついた抱っこ紐使ってますが、4ヶ月から使用可能で4ヶ月から使ってました☺️ケラッタも対象年齢3ヶ月からになってるので、首が座っていれば大丈夫ってことじゃないでしょうか?🤔そんなに長時間でもないですし☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

何だか怖いので、20分以上は使わないようにしています。あまりにも便利すぎて、他の抱っこひもが使えなくなりそうです💦子供も他の抱っこひもで抱こうとするといやがります💦

• 1月31日