※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
妊娠・出産

妊娠17週で出血し、血腫の不安。血腫が消える時期や、赤ちゃんを産めた経験者の情報が知りたいです。

妊娠17週目に入ったばかりに出血し、切迫流産、
絨毛膜下血腫であると診断されました。
妊娠中期以降で血腫がなくなったというかた、どのくらいでなくなりましたでしょうか、、、
また、中期以降も血腫があったかたで、無事に赤ちゃんを産めたというかた、いらっしゃいますか😢
未だに血腫があるようで、無事、赤ちゃんを産めるのか、不安でいっぱいです😢

コメント

ピノ

わたしも初期から8ヶ月頭くらいまで大きめの血腫がありました💦
なかなかしつこい血腫に不安になりますよね。。
私もいつまで血腫に悩まされるのかと思いました😢
まだ出産まで至っていないのですが、今はもう完全に血腫は腹部エコーでも見えなくなりましたよ!
赤ちゃんもぐんぐん成長して週数通りの大きさです^ ^
お互いに無事に出産できますように🙏✨
質問の答えになってなくてすみません💦

• くるみ

くるみ

ご回答ありがとうございます😊
    血腫がみえなくなり、無事、赤ちゃんも成長しているとのお言葉、心強いです☺️
    ここまでも、きっと大変でしたよね😢本当に元気な赤ちゃんが産まれてくることをお祈りしております☺️
    私も元気な赤ちゃん産めるように頑張ります✊

• 1月31日
  • ピノ

ピノ

わたしは出血がひどかったので安静入院してました💦
    いきなりの出血できっとびっくりされましたよね。。
    安静にすること以外何もできないのも歯痒いですが頑張りましょう!!

• 1月31日
さくら

こんにちは。
私も、妊娠後期まで血腫がありました!!
完全に無くなった(エコーで見えなくなった)と言われたのは7ヶ月後半の事です。

中期以降まで血腫が残ると予後が悪いと言われ、私もかなり不安でしたが、先生はあまり週数は気にしていなかったように思います。
ずっと大きいまま残ってると、早産、流産のリスクも高くなるというようなニュアンスで説明されました。

何とか臨月に入り、もうすぐ正期産です。
赤ちゃんは大きめでとても元気に育ってます!
まだ出産前ですが、私もかなり血腫には悩まされましたのでコメントさせていただきました。
お互い頑張りましょう✨

• くるみ

くるみ

ご回答ありがとうございます!
    血腫はほんと不安ですよね、、、赤ちゃんも元気に育っているとのこと、安心しました☺️
    元気な赤ちゃんが産まれること、心よりお祈りしております✨
    私もひたすら安静ですが、元気な子を産めるよう前向きにマタニティライフを送りたいと思います😊

• 2月6日