※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすぽっぷ
子育て・グッズ

生後51日目の男の子の完ミについて質問です。ミルクの時間は決めていますか?泣いていたらあげていますか?1回に何ml飲ませていますか?1日何回あげていますか?飲む量が定まらず、よく泣くので参考にさせてください。

こんばんは!生後51日目の男の子がいます。同じくらいで完ミの方に質問です。
ミルクは時間を決めてあげていますか??
それとも泣いてたら??
1回に何ml飲ませて、1日何回あげていますか??
最近飲む量も定まらないのと、よく泣くので参考にさせてください!!

コメント

*haruna*

完ミで生後52日目の女の子です(^ ^)

うちのこも飲む量が定まらず
100〜140mlを1日4〜5回です。
本当は6回くらいが良いそうなのですが
3時間起きにあげると50〜80くらいしか飲まずそれならまだこのあげかたのほうが飲んでくれるので、こんな感じです(^ ^)
大体4時間くらい経てば抱っこしてもぐずぐずする感じで泣くので、それを目安にしてます◡̈
夜は一回寝たら6時間後くらいに飲んでまた寝るので、600mlを下回らないようにするのがやっとです(xдx;)

り

生後55日目で完ミです( ˙˘˙ )♡*

私は泣いたらあげるようにしています!
量は130、回数は6回です。
うちも飲みムラが激しくなってきましたー

★☆

すみません、完ミではないですが、2ヶ月ちょっとの娘がいます。
混合で育ててますが、お出かけの時はミルクのみで140〜160あげています!
一応3時間以上はあけるようにしていますが、長くても4時間くらいしかあけたことがありません!(お腹すいたって泣く為)
ちなみに、1日の授乳回数は7回です。

ちび

生後49日で完ミです
ミルクは昼間は2時間〜3時間おきに
100〜120mlあげています😊
昼間は2時間以内に泣いても、抱っことかしてなんとか2時間以上もたせる感じです。
夜中は逆に泣いたらあげます😊でも最近は夜あげると朝まで5時間〜6時間起きないことがあります。

1日7回くらいです😊

ryomama💕

生後50日の女の子を育てています。
大体3〜5時間おきに80〜120㎖で1日6〜8回です。抱っことかしても泣く時は少しあげたりします。あと💩の出具合で飲む量が変わったりもします。

あすぽっぷ

ありがとうございます!