※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゅん
子育て・グッズ

ウイルス対策を徹底しているけれど、友達との食事や実家への訪問に悩んでいます。危機感の程度を知りたいです。

兵庫県の郊外に住んでいるのですが…
みなさんウイルス対策どうされてますか?
主人がかなり気にしてて、
ほぼ毎日児童館行ってたのを人が少ない曜日のみにして
他は人が少ない時間に公園へ連れて行く
人が多いところには行かない
家でうがい手洗い消毒こまめに
アルコール持ち歩く
出る時はマスク(下の子はナシ)

という感じなんですが…
明後日には友達と会って食事しようと前々から計画しています。
今月中に電車乗って県内の実家へ行く用事もあります。
これらを決行していいものか、延期すべきか悩みます🤔

みなさんの危機レベルはどんな感じでしょうか…

コメント

h1r065

手洗いうがいとはしてます。

ご近所ならいつも会う方とか、そのへんのスーパーは買い物も海外がっつりいってますな方はいなさそうかなですからいきますが。

神戸、三宮は中国の方や外国人多いから用事ないなら行かないです。人混みいくといろいろ菌はあるかなとは思いますので。

病院とか薬局の方は基本マスクがっつりはしておられるので警戒はされているのかなと思いましたよ。

• にゅん

にゅん

そうですよね。。
    主人が三宮での仕事なので、主人が持ち込んでくる可能性の方が高いんですよね😅
    対策はしっかりしてるものの…不特定多数と関わるので本人が1番不安がってます💧

私と子どもは人混み避ける、引き続き手洗いうがいをするくらいにします。

• 1月31日
kou

神戸市住みです🤗
全然気にせず出歩きまくってます🤣
インフルもそうですが、この時期気にしてたら本当に何処も行けないですよね😢
私は家だとストレス溜まりまくるので、毎日外出てます!
児童館もコロナウイルスが流行り出す前から今でも来てる人は同じ人ばっかりで結構います!

予防としては、心斎橋とか中国人の多い所ほ行かない。手洗いこまめに。くらいですね😂
卵アレルギーなのでインフルの予防接種も受けてませんが、この冬1回も熱出したりしてません!
家に居るのが苦痛じゃないとか予定がないなら、家にいるに越したことはないですが、かかる時はかかるし、過剰に気にしてもなーと私は思います😭

• にゅん

にゅん

確かにそうですよね😣
    早く収束してほしい…
    『家におったらいい』って主人には言われたんですが、基本ワンオペなのに無期限でずっと引きこもりなんて気狂う!って感じです…
    言うのは簡単よね!😑って思います。

児童館みなさん全然マスクしてないので戸惑いしかなくて(笑)
    山の方なのでここまで来ないだろうって思ってるのか…まぁマスクも気休めでしかないですけど。。

気にしすぎて潰れない程度に対策していきます🙇

• 1月31日
mama

どうしても三ノ宮にいかないといけないときは必ずマスクしています。あとはこまめに手洗いしてお店などでもアルコール消毒液を、みつけたら使用するようにしています。
こまめな水分補給も、喉についた菌を洗い流してくれるみたいですよ😊👍

• にゅん

にゅん

繁華街はマスク必須ですね💦
    マスクしてても不安かも…
    最近アルコール設置してる店増えてきましたよね!
    私も活用します!
    水分!確かに…🤔
    水分不足になるとすぐ喉がイガイガしたり痰が粘ついたりいいことないので摂るようにします!😊

• 2月1日
mk

手洗い・うがい・アルコール消毒ぐらいです😅
主人が仕事で三宮に度々行くので、主人には1番気を付けてもらっています。
あまり気にせず外出してますが、正直今はあまり人混みには行きたくないですね💦

2/16に三田市へいちご狩り🍓に行く予定なのですが、キャンセルしようか迷っているところです😣

3月には息子のお誕生日でどこかへお出掛けを考えているので早く終息して欲しいです😭泣

• にゅん

にゅん

仕事上繁華街に行かないと行けないとなると感染率高くなるから要注意ですよね💦
    家の近所に人混みはあまりない(時間帯によってスーパー激混み)ので、気にかけつつ外出しようと思います。

あぁいちご狩りの季節ですね…食べたい…🤤
    感染があまり拡大してない今行くか、様子見るか諦めるかですね…🤔
    でも待ってたら終わっちゃう!💦私でも悩みます…

SARSで収束まで8ヶ月かかったみたいなので、今回もそのくらいになるともうどこにも行けないし困りますよね😱
    早くおさまりますように……!

• 2月1日
はじめてのママリ🐱

マスク,手洗い,うがい
手ピカジェルなどのアルコール消毒液しています。
あと、アルコールのウエットティッシュ(子供は、ノンアルコール)を必ず持って出かけてます。
今の時期は、なるべく人混みを避けるくらいですね。
私も、子育て支援センター行ったら私以外マスクしてる人いなくてびっくりでした💦

• にゅん

にゅん

アルコールウェットティッシュはぬかりました…!💦
    お尻ふきに手指消毒用アルコール吹きかけて代用してみます😅

小さい子がいる皆さんなので警戒してマスクしてるのかと思えば全然ですよね〜🤨

• 2月1日
miu

姫路に買い物行きたかったけど外国人多そうなので、行くのやめたくらいです。

手洗いうがいは普段通りしかしてないですし、マスクは咳やくしゃみでなかったらつけてないです😅

習い事や児童館、親子教室など変わらず通ってます☆
インフル気を付けるくらいの危機感しか持ってないです😅

• にゅん

にゅん

返信遅くなりました💦
    観光地のあるとこは避けた方が良さそうですよね🤔

一応マスクと消毒液は携帯するようにはしてますが、案外みんなマスクしてないんですよね(笑)

どっちかというとインフルエンザの方が来そうですよね…
    普通に気をつけるようにします😊

• 2月6日