※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
子育て・グッズ

息子とゲームでトラブルがあり、感情の切り替えが難しい様子。イライラしてしまっています。

さっき息子とWiiUで対戦ゲームしてたのですが、息子が思うように操作できず、眠たいのもあり泣き出したので泣くぐらいならゲームはおしまいってWiiUの電源を切りました。そしたらもっと泣いて。
「なんで勝手に消すの〜」と怒りながらさっきよりひどく泣き出しました。「もう話しかけないで」とか言うので私も頭にきて「じゃあママにも話しかけないでね」と言い、しばらく冷戦状態でいつの間にか息子も泣きやんで1人でまたゲームをやってました。私はまだイライラしてるのに息子が普通に話しかけてきて無視したら「もう泣いてないから話しかけていいよ」と言ってきました。子供って気持ちの切り替え早いけど私はなかなかできなくてまだイライラしてます💦正直今日は話しかけないでって感じです。今も息子に冷たい態度とってしまうダメな母親です😥

コメント

まま

うちの子も口が達者になる割にまだまだ幼くてなんだよもー!!ってなります😓
下の子にはあまり腹立たないのですが😓
寝顔見てごめんねって思う日ばっかです💦

🐒

母親でも1人の人間ですからね…日々のストレスが募りに募ってしまうこともありますよね🤔
大人になれない自分が悔しいですよね😂
でもその分明日の朝ごはんを少し豪華にするとかちょっとしたことでも子どもは喜んでくれると思いますよ☺️昨日はごめんねってその時に謝れたらいいですね☺️