※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

旦那が飲むプロテイン代、家計から出すべき?旦那のお小遣いから?どちらがいいか悩んでいます。

旦那しか飲まないプロテイン
皆さんなら家計or旦那のお小遣いのどちらにしますか?

数ヶ月前から旦那がお小遣い制になったんですが「プロテイン無くなるから買うね!」と今朝言われて、いいけど旦那しか飲まないから家計からは出さないことを伝えたら「え、うそでしょ」と言われました😓

·旦那のお小遣い2万円(タバコ、飲み会、パチンコ)
·お弁当と水筒を持ってくのでお昼代ナシ
·飲みに行くのは3~4ヵ月に1回くらい
·プロテイン1袋3100円(毎月買うわけではない)


みなさんなら家計から出してあげますか😓?

コメント

deleted user

我が家だったら家計からですかね。
お小遣い2万だとお小遣いから出すのはきついです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那は友達と遊びに行ったりとかしないのでパチンコさえやめるor行く回数減らすかで余裕でお小遣いからだせるんですけど、その状況でも家計から出してあげますか🤔?

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    我慢させてストレスとか溜めさせたくないので辞めさせる、回数減らすとかいう選択肢は取らせないです。
    旦那様がそれでいいって言うならいいですけど
    家計からって言われたら家計からにしますかね😂

    • 1月31日
きゃん

夫はタバコ、お酒、パチンコはやっておらず、
遊びに行くのも月に2回あるかないか。
それで月2万のお小遣いなので
お小遣いから出してもらいます。笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    素晴らしい旦那様です😫✨

    • 1月31日
deleted user

うちは飲み会代を家計から(といっても1年に1回なので·····)でプロテイン代はお小遣いです!大会に出だしたら家計から出すと言ってます笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お小遣いですよね!
    確かに大会出るならそれはもう必要経費ですもんね😂😂
    私もそうに言ってみようかな🤣笑

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それか、タバコ辞めれば家計から出してあげると言ってます🤣タバコ代で絶対買えるのでw
    本当は、今はトレーナーなので必要経費なんですけどタバコが気に食わないので···············鬼嫁です👹笑
    yueさんの旦那さんの場合パチンコ代で絶対買えますよね🤣ただ誕生日とか父の日とかにはプロテインプレゼントするようにはしてます😁

    • 1月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    思えば旦那はタバコ代がそんなかかってないかもです😵
    吸うのは会社のみで1日3本くらいしか吸わないみたいで、銘柄もキャメルなので他のと比べると安いですし🤔
    トレーナーなんですね!それは必要経費ですね🤣
    鬼嫁、全然ありです😂笑

    パチンコ代で絶対買えます😵
    この間「6000円負けた」とか言ってましたもん😩w
    プロテインプレゼントいいですね!
    これで今度から誕生日とかのプレゼント悩まなくて良くなりました🤣

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰

パチンコ行かなきゃ良い話では?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当にそう思います😞
    週1ペースで会社の後輩とパチンコ行ってるんですけど、その金でプロテイン買えるだろって話です…。

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逆に良く2万でタバコも飲み代も含めてパチンコいけますよw
    やりくりうますぎww
    じゃあ、提案としてパチンコで買ったらそれでプロテイン買いだめすれば?と!

    • 1月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もそれは思いました😂
    お小遣い2万でパチンコ行けるんだ…、て感じです😅
    それも良いですね、参考にさせてもらいます🙌

    • 1月31日
ありす

うちはお小遣いから出してもらっています!
混ぜる牛乳は家計から出します!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お小遣いですよね😓
    説得してお小遣いから出してもらいます🙌

    • 1月31日
deleted user

旦那さんがお仕事の為に体を鍛えててプロテインを飲んでいるのであれば家計から出します!

そうではなく趣味や見た目の為鍛えててプロテインを飲むのであればお小遣いから出してもらいますね😂✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    体を使う仕事ではあるんですけど、筋トレしてプロテイン飲んでるのは趣味や見た目のためです😫
    お小遣いから出してもらうようにします🙌

    • 1月31日
晴晴

yueさんの化粧品代など、yueさんしか使わないものの支払いはどうしてますか?
私ならそれによりますかね😃
もし化粧品代を家計から出しているならプロテイン代も家計から出してあげるかなと☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私が旦那からお小遣い(月1万)貰ってたときは化粧品や自分だけに関わるものは自分で出してましたが、今は私のお小遣いが存在しないのでそういうのを買うとなると家計からになりますね🤔

    • 1月31日
deleted user

旦那さんのお仕事柄、トレーニングなどしているのなら、家計又わ経費でいいと思いますよ☺️
あまり知識がないですが、例えば、自衛隊、消防士、警察官、実業団、アスリート等など🙆‍♀️
他にも力仕事をしていて、その為にと飲まれているなら良いかと🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    力仕事ではあるんですけど、その為に飲んでる訳じゃないんですよね💦
    元々体が細めなので筋肉つけてないと見た目がヒョロヒョロだからってことで、見た目の為にやってる感じです😅

    • 1月31日
マーブルチョコ

家計ですかね
うちは飲み代とタバコ代だけはお小遣いからです!趣味のものも全て他は家計から出してますよ

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    パチンコに使う無駄なお金があるならそのお金で買えるじゃん…、ていう思いが少なからず私としてはあるんですよね😅

    • 1月31日
a

3千円なら家計で買ってあげます😌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど🤔
    ありがとうございます😊

    • 1月31日
あやみ

プロテインとジム代は
家計からだしてあげています!!

それ以外特に趣味もないし
家事も育児もきちんとしてくれるので、そこはお小遣いから引かなくてもいいかなと思ってます😌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    パチンコに使うお金あるならそれで買えるじゃん?ていう思いが少なからずあるもので😫
    趣味は多趣味なので尚更お小遣いでどうにかしてほしい感じです😅

    • 1月31日
  • あやみ

    あやみ

    あ、パチンコにいくなら
    私は家計からは出さないです😖欲しいならパチンコ代で買えよ!って感じですね☹️笑

    • 1月31日
yj

うちは家計から出してます😓以前はお小遣いからだったのですが、仕事で体鍛えるから必要なんだーとか何とか言いくるめられました💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    言いくるめられちゃったんですね😂

    • 1月31日
deleted user

微妙なラインですが、鍛えてるのは家族のためでもあるし、家計からですね!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那の場合は完璧自分のためなので😂
    優先順位が自分>実家の家族>私と息子って人なのでw

    • 1月31日
ゆり

鍛える事が趣味ならお小遣いからです。
別になくても死なないし私は嗜好品だと思うので。
文句があるならパチンコとタバコを我慢すればいいだけだと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    力仕事ではあるんですけど、鍛えてる理由としては趣味ですね😓
    私も嗜好品だと思うので、やっぱりお小遣いから出してもらいます☺️

    • 1月31日
ママリ

自己啓発や趣味ならお小遣いから
仕事や生活に欠かせないものなら生活費から
ですかね🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    力仕事なので欠かせないと言えばそうなんですけど、本人の目的としては自己啓発や趣味なのでお小遣いですね🙌

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰

パチンコ 行く金でプロテイン買えばよくないですかね?パチンコ 勝ったときのお金からだせばいいはなしですし😂😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    全くもってその通りです😭
    やっぱりお小遣いから出してもらいます🙌

    • 1月31日
(^∇^)

私の旦那は仕事柄トレーニングなどしてるのでプロテインは家計からだしてますが、趣味とかであればお小遣いからだしてもらいます😊!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    趣味なのでお小遣いですね☺️

    • 2月1日
あんず

うちはプロテインではなくコーヒーですが基本お小遣いからです💦
たまに一緒にお出掛けしてこのコーヒー豆買いたいと言われると家計から特別出費したりはします😂
頻度としては2ヶ月に1回ほど、金額は1回で複数の豆を買うので3千円~5千円くらいつかいます!

ちなみに私はこだわりがないのでスーパーで安いインスタントコーヒーを家計で買っています😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お小遣いで買ってもらうことにします🙌

    • 2月1日
deleted user

ヒョロガリより逞しい男が好きなので喜んで家計から出してます🤣
ついでに私も飲んで髪や肌の調子が良く、特に運動してないのに結構痩せました😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    プロテインは不足したたんぱく質の補給に良いので、適量であれば髪や肌の調子良くなりますね☺️

    • 2月1日
まま

お小遣いが2万なら家計から出します。
yumeさんしか食べない物を家計から買ったりしないですか?3時のおやつにスイーツとか…?
プロテインてそれと同じかと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    昔からお菓子は全く食べないですし、スイーツも家では誰かの誕生日のときくらいしか私は食べないんですよね😓
    旦那しか食べないor飲まないものはよく買うんですけど、私しかってものは基本的にないと思います🤔

    • 2月1日
はじめてのママリ🔰

家計から出します☺️朝ごはんやおやつようなものかと思います❣️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    筋トレしたときにしか飲まないので、私としては朝ごはんやおやつの位置に来ないんですよね💦
    ましてや昔からの習慣で私はおやつ食べないので、おやつなら尚更お小遣いで買ってくれと思っちゃいます😂

    • 2月1日
はじめてのママリ

回答ありがとうございました!
お小遣いから出してもらうことにします🙌