※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

オムツのサイズについて悩んでいます。新生児サイズとSサイズで迷っています。新生児サイズだとギリギリで、Sサイズは大きすぎるようです。どちらを選べばいいでしょうか?

オムツのサイズって難しいですね😫

息子は1ヶ月検診で3580gほどでした。他の赤ちゃんを見てないのでわからないのですが、細身だと思います。

パンパース肌へのいちばんを使っています。
新生児サイズがちょうどよくなってきたと思っていたら、なくなり、あらかじめ買っていたSサイズになりました。

ウエストは両方のテープが重なるほどブカブカで、お臍の上まできています。腰も同じくらいの位置にしています。

つけた感じだけでは、新生児サイズでいいかなと思うのですが、容量?的には、新生児サイズだとギリギリというか、授乳ごとに替えて、いつももりもりです。

新生児サイズを買い足しに行きましたが、ムーニーが安かったので、違うメーカーなら、と思いSサイズを買いました。

開けてびっくり、こちらも大きそう、、

新生児サイズをまた買うか迷います。
ご助言ください😂

コメント

deleted user

新生児サイズでいいと思います☺️

  • ぴ

    やはりそうですよね😅

    • 1月31日
おだんご

Sはまだ早いのかな?と思います!
たしか5キロくらいまでは新生児用でいけましたよね🤔⁉️
漏れることがないのであれば、新生児用で大丈夫と思いますよ!
我が子は今夜10時間ほど寝るのですが朝オムツすごいパンパンで重たいので、意外とオムツってパンパンでも大丈夫そうです🤣笑笑

  • ぴ

    そうでした!
    まだまだ使えますね😅

    10時間!!羨ましいです!!
    単純計算で授乳3回分くらい大丈夫なら、平気そうですね!
    ずっしり重いだけのオムツも、中のゼリーが出てきたオムツも見たことあるのですが、その境目がわからず、びびってました🤣

    • 1月31日
ままりん

グーン、メリーズがサイズ感大きめなので、そちらの新生児サイズで試してみたらどうでしょう☺️?

  • ぴ

    そうなんですね!
    どちらも試供品を使ったのですが、あまり違いがわからず😅
    検討してみます!!

    • 1月31日
.*りまとmama*.

1ヶ月検診で3495gでした(o^^o)
今は4kg近くなってると思いますが、まだ新生児サイズを使っています(^^)
サイズ感は丁度良い感じです♪

まだ新生児サイズが入るのなら、新生児サイズの方がたくさん入っているのでコスト的にも◎ではないでしょうか??(о´∀`о)

  • ぴ

    そうですよね、、コスト面が、、
    Sサイズはいずれ使うことになるので、明日にでも新生児サイズを買いに行こうと思います🏃‍♀️

    • 1月31日