※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍍
産婦人科・小児科

31週目の妊婦です。病院で問題なし。次の診察は3週間後。健康体で疑問。8か月の診察は3週間に1回ありますか?

31週目の妊婦です。
本日、病院に行きましたが、元気に赤ちゃんも育っていて問題ありませんでした。
疑問なんですが次はまた3週間後と言われました。
通常2週間に一回の時期なのですよね?
いきなり病院を理由があって変わったのですがそれもあるし健康体だから3週間に一回なのかなあと疑問ばかりです..
今の病院は無理にお願いして7か月の時に転院してきました。
8か月も3週間に一回の診察の方はいますか?

コメント

ちょこ

次回34週ということですよね?

週数調整かな?おかしくはないと思いますが、、
34.36と受けてから1週間事でも変ではないかなって感じです!

えみママ

私もそんな感じでした。もしかしたら同じ病院かもしれないですね。

病院のスケジュールでは3週間後になってるのに、4週間後、スケジュールでは2週間後のときは3週間後、1週間後のときは2週間後でした。
2週間後の検診は1回だけでその時の診察で来週いつ産む?と言われその一週間後に計画分娩で産みました。

• 🍍

🍍

そうなんですね、安心しました。
    ありがとうございます😊

• 2月1日
ゆかちゃん

私の行っている産院も後期は3週間1回でしたよ*ˊᵕˋ*特に検診で問題なければ、うちは3週間1回でした(´∇`)!確か34w後は2週間後の36週で検診、その後は1週間ごとに検診になりましたよ☆

• ゆかちゃん

ゆかちゃん

ちなみに上の子のときは違う産院で後期は2週間に1回でした(´∇`)☆

• 2月1日
  • 🍍

🍍

そうでしたか、病院によって違うんですね、ありがとうございました🥳

• 2月1日