※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
妊娠・出産

明日で37週、予定帝王切開予定です。赤ちゃんの頭で膣を押される感覚があり、破水の心配があります。内診を避けているため子宮口の状態が不明。お腹の張りはあるが痛みは強くないです。破水の経験を共有していただける方いますか?

こんばんは。

明日で37週、約1週間後に予定帝王切開予定です。

1人目の時は陣痛前に破水しました。
パチン!と音がするほどでした。

今回は前回になかったほど赤ちゃんの頭で膣というか恥骨の当たりをグイグイ押される感じがあり、そのたびにお股の中から何か出てくるような感覚があり「このまま破水する?!」とハラハラしてます😂
頭でグイッとされると膣から水風船が押されてプクーっとなる感覚というか…笑
上手く表現できません😂

同じような方いますか?

ドクターは内診の刺激で陣痛を誘発したくないためかこの2ヶ月ほど内診はしていません。
なので、子宮口開いているかわかりません。
お腹の張りはもともと多く、短い時は5分おきくらいに張りますが、痛みはそれほど強くないです。
お股の違和感からすぐ破水はしないだろうと思ってるのですが、みなさんはどんな感じだったのでしょうか?

コメント

Sukeのママ

約2ヶ月、内診していないんですね💦
私はずっとありましたが…。

昨年1月に出産した時
予定日を過ぎても息子は出てこなかったので経過観察入院をしました。
入院当日は木曜日。
誘発剤を金曜日にやってもらえるのだと思っていたら
翌週月曜日が祝日だった為『様子をみましょう』との事で❌

結果日曜の早朝に陣痛が始まり耐えていましたがギブをして急遽帝王切開での出産でした。

痛みがそれほど強くない様なら破水しないのではないですかね!
来週あたりが帝王切開ですか?
新しい赤ちゃんの誕生が楽しみですね💕
どうぞ気温差がありますので風邪など引かずにして下さいね!

• しろ

しろ

はりも頻繁なので若干不安になってきて、内診をお願いしようかとも思ったのですが、なんか自分から内診してください!って言うのもなぁとか思いまして😂
    担当医は内診は必要最低限しかしない方針みたいです。

破水したらしたでまあいいかと思ってはいるんですけど、1人目より頭が下がってるのかすごくお股の違和感が気になってます😂

前回も痛みはさほどなく突然破水だったのでハラハラです😂

ありがとうございます!7日手術予定なのでがんばります😌

• 1月31日