※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

2月の連休に大阪行く予定ですが、コロナウイルスが心配で…。2歳の子供連…

2月の連休に大阪行く予定ですが、コロナウイルスが心配で…。2歳の子供連れなんですが、皆さんなら行かれますか?旦那にはキャンセル料ギリギリまで待って見ようかと思ってると伝えています。旦那的には、「大丈夫でしょ」と思ってるようですが…。
義両親と娘を会わせてあげたいので、行きたいのは山々なんですが、ウイルスが怖すぎて…。
私としては、ほんとは今すぐキャンセルしてしまって、
夏休みに行きたいくらいです。゜(´∩ω∩`)゜。
旦那を説得できるだろうか、心配です。

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

移動は車ですか?車なら行くと思いますが、人混みのところには出かけずに義実家とスーパーくらいにするかもです。
新幹線とかならキャンセルします!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    飛行機なんです…泣

• 1月31日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

夜食のホヤ(略して肉子)

そうでしたか😭私も最近まで大阪に住んでました。他の方もおっしゃる通り夏はめっちゃ暑いです🥵観光シーズンで人も多いですし、、
    飛行機ならキャンセルするのがいいですが💦普通の顔見せに行くくらいなら次回でいいと思います!

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

確かに、夏はめちゃくちゃ暑いですよね😰住むようになるまで、関西の暑さ舐めてましたもん…。飛行機使わなきゃいけないくらい遠方なので、連休くらいしか行けないんです😭飛行機、やっぱり怖いですよね。年1くらいしか会えないので、申し訳ない気持ちですが、安全には変えられない😩

• 1月31日

2月ならまだ感染が拡大しているはずなので、わたしならいきません。
夏休みにいきます!

• ママリ

ママリ

ですよねぇ…泣

• 1月31日

私ならキャンセルしますね😭
以前大阪住みでしたがかなり中国人来てますし
家にいて近所で必要最低限すますのが安全でいいと思います💦

• ママリ

ママリ

私も以前住んでましたが、ほんと多いですよね!!
    家族が保菌するのはもちろん
    持ち帰ってしまったときが
    恐ろしくて…

• 1月31日
はりまま

うちは来週から飛行機で沖縄です。飛行機も空港も沖縄もうじゃうじゃいそうで怖いです😂

ままり

大阪住みです。
観光地は中国人多いですね💦

夏休みはかなり暑いのでお子さん連れだとオススメしませんよ💦

ひっつきもっつき

大阪住みですが、夏はすごい暑さですので外に出るのも危険くらいですよー。
そして中国人もワンサカ来ていたし、色んな人に移ってる可能性があるかと。。2月あたりからさらに感染者増えると予想されてますし、子どもさん第一に考えて後悔しないようにしたほうがいいですよ😥

れいな

うーん。。
絶対やめた方がいいですね😭
大阪住みですが、怯えてお出かけ出来てません😭
大阪中国人やばいですし
交通機関となると危険だと思います😢

ママリ

ありがとうございます!!遠方なため、長期の休みにでもならない限りなかなか行けないのです(T^T)仕事柄、年末年始も難しいため、ようやく取れた連休でまさかの世界的な感染症…
次行くとしたら、GW(仕事柄無理かも…)か夏休みしか無いんです。゜(´∩ω∩`)゜。
子供第一、ですよね。
私もそれだけは守りたい。
どうにか説得してみたいと思います。
皆様本当にありがとうございます。

はじめてのママリ🔰

来てもらうのはダメですか?
今は関西はどこも中国人だらけです…もちろん空港も💦
まわりみれば外人……ここは日本か?って疑うぐらいです😓
夏の大阪はやめてるほうがいいです…

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!それも考えたのですが、結局大阪から、もしかすると菌を持ち込むことになると…😥私が住んでるところは、幸いまだ感染者は報道されてないのです。ほんとに一年以上会えてないので申し訳なくて…

• 2月1日