※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

産後すごく体が弱くなりました…。6月末に出産しました。今までは滅多に…

産後すごく体が弱くなりました…。
6月末に出産しました。
今までは滅多に風邪も引くことなく、比較的体は強い方でした。

12月末にウイルス性胃腸炎、1月半ばにまたウイルス性胃腸炎、そして今また発熱しています😔

旦那に呆れられてます。好きでこうなってる訳じゃないのに…

同じく体弱くなった方いますか?

コメント

あ

うちもです😭
双子産んでから子供の風邪は必ずもらうし学生苛々5年ぶりぐらいに去年の冬にインフルにかかりました😭笑

• ままり

ままり

双子ちゃんだとなかなか休むことも出来ませんよね😭

• 1月31日

私も産後体調不良に悩まされました。息子が風邪ひくと、もれなくうつり、しかも息子は軽症なのに私は高熱を出して重症になりましたし、原因不明の目眩も何度かありました。
息子が卒乳して半年経つまでは体調不良が続きましたが、それ以降は以前のように風邪をひきにくい体に戻りました。
母乳だったのと慣れない育児で気づかないうちに疲れていたのかなぁと思っています。
無理しないようにゆっくり休んでくださいね^_^

• ままり

ままり

母乳だと栄養持っていかれるって言いますもんね😭
    我が家は3ヶ月から完ミなので、完ミなのにこんなに弱ってて情けない限りです😭

• 1月31日

退会ユーザー

睡眠不足や疲れも免疫力に影響しますから、完ミでも産後しばらくは体調崩しがちだと思いますよ。

• 1月31日
えまお

出産してから胃腸が弱くなりました💦💦

でも出産して半年ですよ…

旦那さんちょっと酷いと思ってしまいます😫

出産って凄い体へのダメージがあるのと、産後不規則な生活になるので心も体も弱りますよ💧

• ままり

ままり

酷いですよね😔
    私は家でのんびり、自分は外で働いてるから大変なんだ!って感じで腹たちます😨

• 1月31日
ママ

私も産後胃腸炎、扁桃腺炎などを繰り返し…詳しく調べたらバセドウ病発症してました💦

• えまお

えまお

質問者じゃないのですが💦
    少しお話聞きたいです😰💦

私も出産後胃腸系が弱くなりまた扁桃炎もよくなります。
    前に首周りの線を気にした内科の先生がいたのですが、だからといって特に何も無く💧💧

どのような経緯てバセドウ病が分かったのですか⁉️⁉️

• 2月1日
  • ママ

ママ

私は産後の生理がなかなか安定せず…ホルモン検査をして初めて分かりました💦
    体調不良が続いたのも産後で疲れてるからなのかな?とか思っていたのでまさか?って感じでしたー( .. )

• 2月1日
  • えまお

えまお

ありがとうございます

ホルモン検査って採血ですか⁉️

バセドウ病は生理にも影響するんですね😰

気にかかることがあったのですが、生理は普通に来てて💦
    調べられたのは産婦人科とかですか⁉️

• 2月1日
  • ママ

ママ

採血ですよー🙌
    バセドウ病って甲状腺ホルモンらしく、2人目の時も数値が安定してないと妊娠許可も出ず…って感じです。
    常にマラソンしてるような感じの身体になってると言われましたよー💦
    私は産婦人科ででしたが、内科とかでもやってくれますよ💉

• 2月1日