※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kao
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんが夜のミルクをやめるか悩んでいます。夜のミルクをやめても泣かず、お茶で乗り切れるかもしれません。夜だけ続けるか、完全に卒業させるか迷っています。

至急!
1歳1ヶ月 完ミです!卒ミに向けて夜寝る前のミルクあげようか迷ってます。皆さんならあげますか??

ご飯は150gたべました(沢山食べた方!!)
いつも少食です
お茶も沢山飲んでいます
あげなくても泣きませんただ夜起きる可能性はありますがお茶で乗り切れる気もします。

まだ辞めるには早いですかね?
今日1日4回ミルク上げてたんですが、試しに挙げずにすごしてみたら1度も欲しがることなく成功しました。
みなさんなら、夜はあげますか?
夜だけ上げ続けますか?それとも完全にミルク卒業させますか?

コメント

はじめてのママリ

もう1歳過ぎてるならあげなくて大丈夫ならあげないかなと思います!
栄養が心配なら日中にフォローアップあげたらするかな🤔

  • kao

    kao

    そうですよね!!
    たしかにまだ栄養は気になるので3時のミルクだけは上げていくことにします!
    はるさんだったら、お昼のミルクもいつまで辞めるとかありますか??

    • 1月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちは早い段階で卒乳したのですが、よく食べるしおやつも食べてたので栄養心配無いなって思って昼間はあげてませんでした!
    栄養心配なうちはあげるかなと思います🤔

    • 1月31日
  • kao

    kao

    おやつ今日大人のスティックパン1本食べたんですが。少ないですかね?🤔
    栄養はまだ心配なのでやっぱりおやつの時間だけみるくあげてみることにします!!

    • 1月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おやつならそれくらいでもいいのかな思います😂
    朝昼夜でバランス良く取れてればミルクも減らして大丈夫だと思いますよ😋

    • 1月31日
マメ

そろそろ寝る前のミルクはやめた方がいいと思います!
少食なら朝やおやつの時間に
フォローアップミルクあげればいいと思います😊

  • kao

    kao

    そうですよね!!
    おやつの時間にミルクもいいですね!
    おやつの時間のミルクはいつまでにやめたほうがいいでしょうか?😣

    • 1月31日
  • マメ

    マメ

    フォローアップミルクは3歳頃まで大丈夫なので、
    ご飯をしっかり食べてくれるようになれば
    牛乳に変えたらいいと思います!

    • 1月31日
deleted user

麦茶で乗り切れる日があるなら卒業させます!
フォローアップミルクをおやつの時間にあげれば大丈夫だと思います!