※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Naaya☆
その他の疑問

《次男の初節句に関して》長男の時は兜と名前旗と室内用の布製のこいの…

《次男の初節句に関して》

長男の時は兜と名前旗と室内用の布製のこいのぼりをうちの両親に買ってもらいました。
次男の初節句がやってくるんですが、アパート住みで飾る場所も限られてくるので、名前旗だけ購入しようか悩んでます。

周りに兄弟のママがいなくて、みんなは次男の時どうしてるのかなぁと思い質問させてもらいました。

コメント

悠ママ☆彡

私の姪は3人で1つのお雛様共有してます。
友達や親戚の男の子も共有する人が多いです。
長男の名前旗があるなら、次男の名前旗はあった方が良いと思いますが、兜と鯉のぼりは無くても良いと思います。
一軒家でも収納や飾るのも場所とって大変なのに、アパートなら尚更大変ですよね…(>_<)

まいくろ

弟の話になりますが、弟2人はそれぞれにあります。
母から聞いたのは、男の子の兜は子どもの顔に似たものを選び、代わりに災厄を払ってくれるものだと…

ただ、わたしはもうすぐ男の子出産予定なのですが、主人の実家に代々引き継いでいる鎧兜があるようで、それを引き継ぐということになっているので、特に気にすることもないと思います!

ご両親や義両親の考えもあるかと思いますので、相談してみてもいいかもしれません(♡˙︶˙♡)
節句については地域によって考えが異なるようです!

Naaya☆

【悠ママ☆彡さん】

ありがとうございます‼
やはり共有が多いですよね(^^)
名前旗は長男と同じやつを購入することにしました。
ほんと飾る場所に困ります💦

Naaya☆

【まいくろさん】

ありがとうございます‼
みんなでもう一度話し合ってみます(*^^*)