※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
子育て・グッズ

粉ミルクから完母に切り替えたいですが、母乳を吸わせるタイミングがわかりません。昨日、母乳外来で右20分で15ml、左は0mlでした。どうしたらいいでしょうか?

お乳の吸いが悪いので粉ミルクに頼ってたのですが
完母目指したくなりました🥺
すぐには無理だと思うので
とりあえず混合でやろーとおもいますが
母乳を吸わせるタイミングってどーゆー時ですか?
昨日、母乳外来行って右20分で15ml
左は吸いにくいみたいで0です
(乳首の長さが違うので)

コメント

mochi

とりあえず母乳の出が軌道に乗るまでは、泣いたら母乳でやってました!
母乳はいくらあげても大丈夫みたいなので😊
お腹空いてなくても、おしゃぶりがわりに咥えてたいだけのときもあるみたいです🤱
欲しがるだけあげてねって言われましたよ☺️

  • yuka

    yuka

    とりあえずどのタイミングでも吸わせるって事ですね!😊
    やってみます✨

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰

先に欲しがったら母乳、足りない分ミルクでいいかと思いますが、
うちも小さく生まれてなかなか上手く吸えなかったので
ニップルシールド付けて吸わせてました!
全然違いますよ😊
1度試して見てください!
うちは
哺乳瓶はピジョンですが、
ニップルシールドはメデラの方しか吸わなかったです💦

  • yuka

    yuka

    ニップルシールドですね!
    いい考えですね😊
    買ってみます💕
    ありがとうございます😊

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    グッドアンサーありがとうございます꙳★*゚
    ちなみに、うちの子も左は吸うのに右を拒否状態でしたが、
    ニップルシールド付けたらどちらも吸ってくれるようになりました😊
    解決しますように🙏🏻

    • 1月31日
  • yuka

    yuka

    ちなみに左吸うときオエオエオエって声を出してます😅
    これは吸えてないですよね?
    解決がんばります💕

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分その声は吸えてないと思います😱💦
    応援してます😋

    • 1月31日
  • yuka

    yuka

    ありがとうございます😊

    • 1月31日
deleted user

まずは母乳を飲ませてから足りない分をミルク足す感じですね🙌

  • yuka

    yuka

    母乳の量は測られてましたか?

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    はかってないです🙂
    足りなければ欲しがって泣くかと思います☆

    • 1月31日
  • yuka

    yuka

    何分吸わせてミルク何ml足されてますか?
    わたしは母乳左右10分のミルク80です

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    1ヶ月の時は母乳のみでしたが、
    片方20分とかのときもありました🙂

    • 1月31日
  • yuka

    yuka

    20分とかでもいいんですね?
    いらなかったら離しますよね😊

    • 1月31日
まな

完母で育ててます!
完母目指すのならばミルクはできるだけ足さずにとにかく吸わせるといいとおもうのですが、、
そのころは1時間〜1時間半おきに吸わせてました!
わたし自身は、お米と水分をしっかりとることを意識してました!

  • yuka

    yuka

    全然出てなくてもとりあえずミルク足さずに吸わせたらいいですかね?
    吸わせないと母乳量も増えないんですよね?🥺
    1回何分ぐらい吸わせてますか?

    • 1月31日
  • まな

    まな

    私の子供は少し小さめで産まれたので少食で💦
    そのころは一回に片乳5分とかしか吸ってませんでした💦
    今は計10分くらいです!
    とにかく吸わせた方がいいと思います!
    体重が減ってるとかでなければミルク足さなくていいと思うんですがあくまで個人的な意見です💦
    病院によってはすぐミルク勧めるところもあると思うんですが、、

    • 1月31日
  • yuka

    yuka

    体重は家で測られたりしてますか?
    長い時間吸わせても意味ないんですよね😅
    たしかに個人差はありますよね😵

    • 1月31日
  • まな

    まな

    家ではかってました!
    長い時間吸わせるというよりは、時間決めて欲しがったらすぐにあたえる、のほうがよいとおもいます!
    母乳あまり出てないのであればすぐ欲しがると思うので、その都度あたえる、というほうが効果的かと思います👶

    • 1月31日
  • yuka

    yuka

    分かりました😊💕
    そーゆーふうにやってみます
    ありがとうございます

    • 1月31日
nico☆

どのくらい母乳量でてますか?

  • yuka

    yuka

    母乳外来行った時で右だけで15でした
    搾乳などした事はないです

    • 2月1日
  • nico☆

    nico☆

    いまはもうわたしも搾乳してませんが、少し前まで搾乳してました。出す分母乳がつくられるので、授乳おわったあと搾るといいかもしれません。

    母乳よりの混合ですが、
    一ヶ月の頃の直母量は
    12とかでした。

    いまは多いときで80とかで
    他の人よりは少なめですが
    ミルクは毎回足さずよくなりました。

    • 2月1日
  • yuka

    yuka

    やっぱあげ続けてたら12→80
    になるんですね😊
    搾乳してみます

    • 2月1日
  • nico☆

    nico☆

    うちはやっと一ヶ月半から
    直母ができたのでそれまでも絞ってました😭

    • 2月1日
  • yuka

    yuka

    わたしもこれから頑張ってみます☺️

    • 2月1日