※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
お金・保険

住宅ローンに他の借入を組み込むことができるか知りたいです。同じような経験の方、教えてください。

住宅ローンを借りる上でその他に借入がある人に
質問します。現在住宅購入を考えているのですが
銀行系のフリーローンと銀行系のカードローンで
400万くらいあります。その残債を住宅ローンに
組み込めたらなと考えています。ですので私と
同じように他の借入があり住宅ローンに組み込んだ方が
いらっしゃったら参考にさせて頂きたいので
教えて下さい。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは車のローンが残ってて
200ほど!
ハウスメーカーが立て替えて
くれて、その後私たちが
住宅ローンから200返しました!

  • らん

    らん

    住宅ローンを車のローン
    多く借りれたって事ですか?

    • 1月31日
  • らん

    らん

    私も他のローン分を住宅ローンに
    組み込むの考えていたのですが
    周りからホームメーカーに
    水増ししてもらって
    住宅ローン組むのは違法だよと
    言われてしまって困っていました。

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オーバーローンというやつ
    みたいで家具とか家電とか
    残りのローンとかの分も
    多めに借りました!
    家が2700(諸費用込み)
    トータル3100万借りました!

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    違法にしてもどのハウスメーカー
    もこんな感じですよ😂
    私の周りもみんな多めに借りてます✨

    • 1月31日
  • らん

    らん

    そういうものなんですかね?
    銀行にバレなければ私も
    そうにしたいです!
    ちなみにどこのハウスメーカーで
    家建てたんですか?

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    大体はそうしてるので
    銀行も暗黙の了解です☺️

    うちは地方のハウスメーカー
    なので他県にないのです😭

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰

今他のローンを組み込むのは厳しくなってきています。(逮捕者もでています💦)

まずフリーローンとカードローンがあると、住宅ローンの借入額が大幅に減るか、400万だと借りれないかと思います。

多めに借りるのは見積もりがちゃんとでていれば特段問題にはならないので、他の方もおっしゃるようにどなたかに建て替えてもらって後々返すのは一番ベターだと思います。(厳密にはアウトですが)
ただ銀行によっては領収書を求められたり、繰り上げ返済を要求される場合があるので注意された方がよいと思います🙇‍♀️

  • らん

    らん

    銀行で審査したら3400万までなら
    融資出来ることにはなっています。

    やはりオーバーローンは
    他のローンもある私からすると
    魅力的ですが危険な橋ですよね💦

    • 2月1日
deleted user

住宅ローンに組み込んだわけではないですが、車のローン2台分(トータル400万程?)ありましたがローンはそのままで、住宅ローン組めましたよ★
大手のHMで家を建てましたが、オーバーローンは違法だし最近厳しくなってるのでできませんと事前に説明がありました!