※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やし
産婦人科・小児科

赤ちゃんのうんちが変化しているようですね。病院で相談した方が良いか悩んでいるようです。写真を撮っておくと良いでしょう。

赤ちゃんのうんちについて質問です。1週間前までは硬くて出すときに少し血が出るぐらいで、1日1回から2回だったのが
突然柔らかくなって1日5回以上になりました。
柔らかすぎて夜寝てるときにも出ます。
あと、今日カレイを食べたら匂いがすごく臭かったです。カレイが発酵した匂いのような…

週明けもこの状況だったら病院行ったほうが良いですか?写真とかも撮っておくべきですか?😅💦
病院になかなか行かないので判断基準が難しいです💦💦

コメント

ままり

硬くて血が出ちゃうのは水分が足りないんですかね???

下痢ですか?
柔らかくても下痢じゃないなら様子みます!

  • ままり

    ままり

    先月息子も1日5回程うんちしていて夜中も寝ながらうんちしてました!
    1-2週間くらいで夜中のうんちもなくなりうんちの回数も1-2回減りました!
    うちは柔らかすぎとかではありませんでしたが!

    • 1月31日
  • やし

    やし

    遅くなりました!
    程なくして元に戻りましてが…また便秘気味になったり😢
    ずっと同じってわけにはいきませんもんね…
    体調に注意しながら見ていきたいと思います!

    • 2月25日
ちゃんまんまま

うちの子も💩が固くて
踏ん張ってだして血が出ることがありました。
病院では肛門が切れた時ぬる
お薬を貰いました。
風邪とか貰いたくなくて
皮膚科でおしりに塗る薬だけ貰ったんですが
その時の看護師さんに
赤ちゃんの便秘には
100%のオレンジジュースや
野菜ジュースがいいよ!といわれ
試したところ
どんどん普通の硬さになりました!

今でも毎朝
野菜ジュースかオレンジジュースを
飲ませてます!
やめて見た事がないのですが
産まれてからもずーっと固めで
柔らかいことがなかった子なので
硬い時はおすすめです。

今下痢なのでしょうか?
水っぽい、ぷるぷるしているものがでていたり
ヨーグルトのような匂いがしている時は
お腹の調子を崩していると思うので
月曜日にでも病院行った方がいいかと思います!

整腸剤でるくらいかな?とは思いますが😅

  • やし

    やし

    コメントありがとうございます。遅くなり申し訳ありません!
    ぷるぷるしたものがあれば、調子悪いんですね💦💦初めて知りました!
    うんち の固さは元に戻りましたが、また硬くなってます。野菜ジュース、試してみたいと思います!ありがとうございます!!

    • 2月25日