※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA❣️
子育て・グッズ

お風呂掃除中に洗剤を口に入れた疑いがあり、授乳中で心配。洗剤成分が子供に影響するか不安。同様の経験がある方、対処法を教えてください。

こんな質問をしても、しょうがないのかもしれませんが、誰か分かる方いらしたらお願いします(;_;)
先ほど、お風呂掃除をしていて研磨剤が入ってる洗剤を使ってお風呂の床を掃除していました!
その時、ちょうど口を開けた時に洗剤が舌に少しついたような気がして、掃除が終わった後一応うがいをしたのですが、もしかして洗剤の成分を飲んでしまったのではないかと思い、現在授乳中の為、子どもにまで洗剤の成分がいかないだろうかと心配です(>_<)
私は、極度の心配性な性格なので、考え過ぎなのかもしれませんが、授乳を止めた方がいいのか、一滴くらい口に入っただけかもしれないので、気にせず授乳していいのか迷っています(;_;)授乳中にこういった洗剤などの誤飲をしてしまった方いらっしゃいますか??(>_<)
皆さんなら、気にしませんか??(;_;)

コメント

モカmama

もし飲んでしまっていたとしても、ほんの少量ですよね。
私は気にしません(^_^;)

• NA❣️

NA❣️

はい!水で流している時に、口に入ってきたかな?という位です(T_T)舌が少しピリピリしたような気がして、怖くなってしまいました(>_<)ボトルごと飲んだ訳でもないし、気にしすぎですね😭💦
    コメントありがとうございます🙏

• 5月16日
プリポキオ

舌についた気がするくらいなら誤飲て言わないんじゃ。。?
洗剤の成分もわからないし専門家でもないので正確なことは言えませんが。
ご自分が納得して安心したいなら、洗剤の容器もって病院行かれるのが一番かと。。
因みにわたしならそのくらいなら全く気にしません。

• NA❣️

NA❣️

そうですね!!💦誤飲とは言わないですよね(>_<)💦病院に聞いてみた方がいいのかとも思いましたが、私の心配のし過ぎなのだろうかと思い質問させて頂きました💦全く気にしないとのお言葉をもらえて、やはり私は心配し過ぎだなと思いました(;_;)‼︎

• 5月16日
こたろうママ

内科医ですが、病院に来られても困ります(^_^;)
うがいしたのでしょう??ほんの一滴程度でしょう??
それがそのまま母乳にはでません。安心して授乳してあげてください。

• NA❣️

NA❣️

そうですよね(>_<)病院に来られても困りますよね😭💦お医者様からのお言葉をもらえて安心できました(T_T)💦

• 5月17日
らーむりょ!

私は気にしませんが
心配なら
たくさん水分をとって
三時間くらいで
母乳を一回搾乳して捨てたら
大丈夫だと思いますよ\(^o^)/

• NA❣️

NA❣️

やはり、皆さん気になさらないとのことですごく安心しました😭💦あの後、気にし過ぎなのは分かっていましたが、時間を空けて気持ち少し搾乳して捨ててから授乳しました(T_T)もともと、洗剤や薬品に対する恐怖心があり自分でも少し病的だな。。と思っています😓

• 5月17日