※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リサ
子育て・グッズ

子供とお風呂を別々に入れる方いますか?自分のペースで身体を洗いたいので、同じようにしている人が少ないか気になります。

子供とお風呂別々に入ってる方いますか?
今だに沐浴してて、そろそろ限界なのですが、自分のペースで自分の身体洗ったり、髪乾かしたいので私みたいに思って別々に入ってる方あまりいないのでしょうか(>_<)

コメント

私はもうずっと
別々で入ってます😂
私が入るとバタバタするので
別々です🙄

• リサ

リサ

やはりバタバタしますよね(>_<)

お答え有難う御座いました😃

• 2月1日
しほ

私も一緒に入るのと別に入るの半々くらいです😅
そろそろ沐浴卒業しないとと思いつつ…
一緒に入るとゆっくり入れないし、娘を脱衣所で待たせてる間ギャン泣きだし、毎日お湯入れかえたら水道光熱費が爆上がりだし…😂

• リサ

リサ

同じ月齢ですね✨
    私は今だにリビングのキッチンでずっと沐浴してます(^^;)
    2回ぐらいはお風呂場で旦那にお風呂入れて貰ったぐらいで。
    脱衣所でギャン泣きうちもそうなりそうです。
    有難う御座いました😃

• 2月1日
  • しほ

しほ

キッチンで沐浴だと腕が大変そうですね🙄
    お風呂でバスマット敷いて、バスマットの上で洗って最後にベビーバスとかに入れると楽ですよ💕

• 2月1日

今も週の半分は別々ですよ😃
IKEAのベビーバス使ったり、もうちゃんと立ったり座ったりが出来るので浴槽の1番低い水位でお湯貯めて外から介助したり、遊んだりします。

海外だと別に入るのが普通の国もありますよね😃異性の親が一緒に入るのは虐待っていう考え方の国もありますし。温泉とかスーパー銭湯も今は早い時期から男女分けたりしてる事が増えたので、そういうのも意識してます。

もちろん自分がゆっくり入りたいのもありますよ😊あと、胃腸炎になった時などは確実にベビーバスで入れてます💦

• リサ

リサ

立ったり座ったりが出来るようになると入浴させやすいですね✨
    海外ではそうなんですね😮
    うちも男の子なのでやっぱり別々にします。笑
    赤ちゃんといえども全裸見られるの恥ずかしいと思うのは私ぐらいかしら(^^;)
    ゆっくり入りたいですよね。お答え有難う御座いました😃

• 2月1日
みぃ

一緒に入ってます👍🏻
お風呂場のドア開けっ放しでドアの前にイスに娘を座らせて、とりあえず髪だけ洗って体は一緒に洗ってます😊

• リサ

リサ

ドア開けっ放しだと脱衣所に水散りそうで。。
    脱衣所で大人しく待ってくれる赤ちゃんだと入れやすくて良いですね😃
    お答え有難う御座いました。

• 2月1日
れみ

私は一緒と別々のハイブリッドです(笑)
リサさんと同じく、スキンケアとかドライヤーとかゆっくりやりたいので😆

お湯は半身浴程度ためます。

裸になって膝の上で子供を洗い、一緒に自分の腰から下もざざっと洗い、子供と一緒に湯船につかります。

自分のお風呂は子供寝かしつけてから入ります。
シャワーですませちゃいますけど、お風呂上がり自分のためだけに時間を使えるのは大きいです☺️

• リサ

リサ

間違えて1番下に返答してしまいました💦

• 2月1日
mama

一歳二ヶ月で一緒に入ったのは片手で足りるくらいで基本別です!
私もお風呂はゆっくりしたいので別々にしてますよ!
こどもが、それが原因で風邪引くとかなければいいと思ってます☺

• mama

mama

私はこどもの時服着たままいれてますよ☺
    こどもが水面をチャプチャプするのが少し飛んだりしますが、案外濡れないです💮

• 2月1日
  • リサ

リサ

片手足りるぐらい別々なんですね😃
    確かに子供が風邪ひかなければどっちでも良いですよね。
    お互い有難う御座いました😃

• 2月1日
  • リサ

リサ

そうなんですね。
    私も着脱2回も面倒なので、服着たまま入れる予定です😃
    毎日の事なので2回も大変ですよね(>_<)

• 2月1日
リサ

スキンケアとドライヤーゆっくりやりたいですよね(>_<)
冬場2回入るのは着脱が少し寒いし面倒に感じますが、しょうがないですよね。