※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ogumi
お出かけ

生後2ヶ月の子を育ててるんですが、車で2.3時間移動して1泊2日泊まって…

生後2ヶ月の子を育ててるんですが、車で2.3時間移動して1泊2日泊まってくるのはまだ早いですよね?
群馬にお世話になっていたおじいちゃんがいて、母が連れて行きたがって困ってます。まだ小さいから連れて行きたくないと言ったんですが納得してくれていません。おじいちゃんも元気そうなのでもう少し大きくなってからでもいいと思うんですが…。どのくらいになったら遠出は大丈夫になるんでしょうか?(-。-;

コメント

緋樺俐

私なら首がすわってから遠出するかなって思います😄
早くても生活のリズムが整ってきた3ヶ月頃から行くかな😄
あまり早いと疲れて体調を崩しちゃう可能性もあるので😅

• ogumi

ogumi

外出先で体調崩されても困るのでやっぱりやめておいた方がいいですよね。6ヶ月位になったら行こうかなと考えてます!

• 5月16日
リラックマ

同じ月齢の男の子を育てています。
実家が車で2.3時間くらいの距離にあります。里帰りから家に帰るときはチャイルドシートでぐっすり眠り一度も起きませんでした。GWも実家に連れて帰りましたが一度S.Aに寄っただけで大丈夫でした。暑くなってきたので直射日光や温度やその日のお子様の体調を見ながらの移動なら問題ないかな?と思います。実家では3泊4日して外出はしていません。私の息子は元気でしたよ☺︎飛行機や電車移動だと人も多いので赤ちゃんの体調なども気になると思いますが車だと大丈夫かなと思います。
旦那さんとも検討してみてはどうでしょうか?

• ogumi

ogumi

回答ありがとうございます!
    心配しすぎですかね?(-。-;
    行かせてみないとわからないこともありますよね!でもやっぱり心配なので6ヶ月位になってからにしようと思います(._.)

• 5月16日
ShSn

わたしだったら
絶対連れていかないです😅
2.3時間チャイルドシートに
座っとくのも
お家じゃないとこで寝るのも
赤ちゃんには
負担が大きい気もします。
娘は5ヶ月ですが
2時間以上の距離だと
躊躇しちゃいます💧

• ogumi

ogumi

まだ連れて行かなくていいですよね(-。-;
    田舎なので病院も車で1時間以上はかかると思うので。
    6ヶ月になったら行こうかなと考えてます!

• 5月16日
  • ShSn

ShSn

それだと余計やめておいた方が
    いいと思います‼
    もしもって事があったら
    怖いですもん((((;゜Д゜))))
    6ヶ月にもなると1人遊びもできますし
    首も座って身体も丈夫になるだろうし
    それがいいと思います🙌

• 5月16日
まる

うちは2ヶ月から車に1時間半とか乗せてました👶🏻
往復とかすると1日に3時間くらいは乗ってます…
でも元気にピンピンしていますよ!車に乗ってる間はずっと寝てますが、それでも夜はぐっすり寝てくれます。

ずっと寝たばかりだと赤ちゃんも疲れると思うので、もし連れていくのであれば1時間半おきに少し伸びをさせる時間をつくったり抱っこしてあげてみてはどうでしょうか?😊