※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

娘が胃腸炎で、6日目。食欲がなく、お粥やゼリーは無理。水分は取れている。食べやすい食パンは食べられる。

娘が胃腸炎になりました。食欲はどのくらいで出てくるのでしょうか?26日から始まり、6日目です。

嘔吐は初日のみでしたが、先ほどお粥を2口とゼリーをあげて薬を飲ませてる途中で咳をし、かなりの嘔吐をしました。咳の反動で吐いたのか、食欲がないのに無理に食べたからなのか、お粥とゼリーがダメだったのか…。食欲がほとんどなく、うどんやお粥はまったく食べず(今回の2口でも食べた方です)、食パンならまだ食べます。

水分はちょこちょこ取れています。

コメント

deleted user

2週間くらいはかかりました😭

  • たま

    たま

    それまでは何をあげていましたか?水分、ゼリーなどでも大丈夫でしょうか💦

    • 1月31日
ままりん

先月胃腸炎になった時は2週間近くかけて徐々に食べられるようになった感じでした😢

  • たま

    たま

    そうでしたか😢食べてくれないと心配になりますよね💦

    • 1月31日