※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
妊娠・出産

旦那側のいとこ姉妹から出産祝いのリクエストを聞かれ、電動搾乳器とベビーモニターを希望。後悔し、一万円程度のリクエストが適切だったか悩んでいる。親戚が来る前に謝るべきか迷っている。

離れている親戚(旦那側のいとこ姉妹)から
なにか欲しいものはないかと出産祝いのリクエストを聞かれました。

私は 相手側に出産祝いの予算額を聞いてからリクエストをすればと旦那に言ったのですが『いいよそのまま欲しいもの言えば。』と
電動搾乳器とベビーモニターがほしいとリクエストしました。

が、あとから考えれば やはり関係性からして(そのいとこ姉妹は二人とも嫁に行った)
いとこ姉妹二人で一万円くらいのリクエストにすればよかったのではないかと、言い過ぎたなと後悔しています💦

一応義理のおかあさんにも、二万ないくらいのリクエストでいいだろうかと話をしたのですが。。

みなさんだったらどう思いますか?

明日その親戚が来るので、もし二つとものリクエストに答えて買ってくれていたらどうしようかと(←もう既に遅いが💧)
一言謝ったりした方がいいのかなとか思いました。

もう少しは日数置いて?慎重に考えればよかったな、。。難しいです💦

コメント

うー

もう言ってしまったので、リクエストしたものを頂いて、お返しを半返しにしたら良いのではないでしょうか?

• きなこもち

きなこもち

そうですね(><)💦
    半返しします!💦

• 1月31日
はる

プレゼントのリクエストは、1人5000円以内で言った方が良かったですね⭐️
私はいつも1人3000円くらいのにしてます😊
まあでも義母さんがそう言うなら今回はいいと思いますよ😊
内祝いと、いとこさんのお祝いの機会に返せばいいと思います⭐️

• きなこもち

きなこもち

やはり一人五千円くらいでしたか💦
    お義母さんも天然だったりするのでどうなのかなとも思いまして💦💦
    はい!半返しします!💦

• 1月31日