※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆みんママ☆
お金・保険

生命保険に入っていない妊婦ですが、帝王切開になった場合の保険について教えてください。

初めまして☆

初めて質問します。

現在私自身の生命保険に入っていないのですが、妊娠31wの今逆子と言われています。
まだ帝王切開にしましょうとも言われてないのですが、もし万が一帝王切開になった時の為に、今から入れる生命保険ってあるのでしょうか?

宜しくお願いします。

コメント

のののノノ

もうリスクがあると診断されてたら保険には入れても帝王切開では保険おりないですよ。

• ☆みんママ☆

☆みんママ☆

やっぱりそうですよね、、、
    保険屋さんにとって全然メリットがないですもんね(ー ー;)

ありがとうございました☆

• 5月16日
  • のののノノ

のののノノ

因みに帝王切開だと健康保険の高額医療適用されるので上限があって高額にはなりませんよ。

• 5月16日
  • ☆みんママ☆

☆みんママ☆

そのことはお産する病院から教えて頂きました(^O^)
    ただ普通分娩自体が割高なようなので、どれぐらいの金額か想像できなくて、、、

詳しく教えて頂き、ありがとうございます(≧∇≦)

• 5月16日
ぴーちゃん

逆子が治れば入れるのはあると思いますが、今は難しいですね💦
入れても帝王切開だった場合とかは除くとかになりそうです😓

• ☆みんママ☆

☆みんママ☆

帝王切開の時の為に、、、というのは難しいんですね( i _ i )
    もし帝王切開だったら、どれぐらいの治療費がかかるんだろ、、、
    怖いなぁ(ー ー;)

• 5月16日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

逆子が治っていれば入れると思いますが、逆子だとリスク出産確実なので保険には入れません😓
    帝王切開になれば、高額医療の手続きをし役所でしておけば、手術のところは上限が一般家庭だと八万です!
    そこに新生児管理料とか赤ちゃんの検査料、部屋代食事代になるので、普通分娩とさほど変わらなかったり、一時金より安く済んだりしますよ😄
    病院に、ざっくりでいいから帝王切開になった時の一般的な費用っていくらですか?と聞けば受付で教えてくれますよ😄

• 5月16日
  • ☆みんママ☆

☆みんママ☆

詳しく教えて頂いて、ありがとうございます( i _ i )

一般家庭で上限8万なんですね!
    お産する病院が割高で、産んだ日が平日の昼間でごくごく普通の分娩だったら50万と言われました。
    今回3人目の出産で、上二人は違う病院だったのですが、その病院は50万いかないぐらいだったのでビックリして、、、

今度の検診の時に受付で聞いてみます☆

• 5月16日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

分娩費が昨年の10月に2万値上がりしてますよ😅
    なのでうちも2人目は高いかなぁとビビって貯金してます。笑

• 5月16日
  • ☆みんママ☆

☆みんママ☆

そうだったんですか!?
    2人目産んだのが4年前なので、全然知らなかったです、、、

そうしたら、普通分娩50万は普通の金額ですね(^◇^;)

• 5月16日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

うちの娘が9月末生まれで、10月からは全国的に値上がりだからと言われていたのでヒヤヒヤしてました😅笑
    その時で普通分娩で46万くらいだったので、消費税も上がって薬価とかも値上がりしたのでだいたい50万くらいが普通かなと思います😅

• 5月16日
el

私も生命保険入ってなくて
短期少額保険に入りましたが
たしか10wまでに入ったら~とか多分そんな感じでした( ̄▽ ̄;)(曖昧ですみません。)次からは自然分娩も保険が降りるようですが..

• ☆みんママ☆

☆みんママ☆

そんな保険があるんですね!!!

次からは自然分娩でも保険がおりるんですか!?

もっと早くにここで相談しとけば良かったです。笑

• 5月16日
  • el

el

そうみたいです🎶 月額も1300円くらいで払ってる気しないので← このまま入ってよ~と思ってます(笑)

• 5月16日
  • ☆みんママ☆

☆みんママ☆

それまた月額の値段も安いですね!!!

差し支えなければ教えて頂きたいのですが、その保険はどこの会社ですか?

• 5月16日
  • el

el

ABCおかあさん保険です!!
    今見てみたら19wまででした。適当なこと言ってすみません😭😭

• 5月16日
  • ☆みんママ☆

☆みんママ☆

一度調べてみます☆

帝王切開の為に、、、とかではなく、金額もお手頃ですし魅力的ですね(≧∇≦)

教えて頂いてありがとうございます☆

• 5月16日
  • el

el

いえいえ✨ たまごクラブとかにものってて 資料請求して即入りました(*'-'*)ノ" たしかwebから簡単に登録できましたので見てみてください♥♥週数同じだし、お互い元気な赤ちゃんうみましょうね^^*

• 5月16日
  • ☆みんママ☆

☆みんママ☆

同じ週数なんですねーーーー♡

本当に元気な赤ちゃんが産まれるように頑張りましょうね*\(^o^)/*

• 5月16日