※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっちゃま
雑談・つぶやき

ありえない。和光堂のはいはいの中からガーゼのようなものが出てきた直…

ありえない。
和光堂のはいはいの中からガーゼのようなものが出てきた
直ぐにミルク缶に書いてあるお客様相談室に苦情の電話を入れた。
調査をするから異物と、異物が入ってたミルク缶を郵送してくれと言われ郵送し、どのような結果か分かったら旦那の携帯にかけるように伝えた。
そして今日かかってきて答えを聞いた結果

向こうの言い分↓↓↓
「私たちは完全防備してるので入るわけがない。なので売ってた西松屋かあなたが入れたのでは?」と。
は?私が入れたとでも?
可愛いわが子が飲むものにそんなモノ入れ分けないやろ。
西松屋が入れた?
蓋の下には銀の蓋があるし完全に蓋されてるから無理に決まってるやろ。
そう言っても向こうは異物混入を認めない。
泣き寝入りしかないんかな。
旦那も怒ってて電話変わってもらったけど
向こうは認めない。
消費者センターに言ってもダメやった。

コメント

ぽっちゃま

ちなみにこれが入ってたやつです

ぽっちゃま

ありえない。どうしたらいいんやろう

アヒル

え?!?!?!
これやばくないですか?!

泣き寝入りはダメですよ!!こんな塊になってるのに認めないのおかしすぎます!!
消費者センターも何故ダメなのでしょう?😭

  • ぽっちゃま

    ぽっちゃま


    やばいですよね。
    出てきた時ゾッとしました
    気持ち悪いし対応悪いしで腹が立って仕方がありません
    どうしたらいいのか分かりません

    消費者センターに電話したら
    会社が異物を認めない限り何も出来ないと言われました

    • 1月31日
  • アヒル

    アヒル

    結局、何の異物だったのか結果は教えて貰えたのでしょうか…?それが分かるまで納得いかないので調べて欲しいですよね😱
    そして皆様が言ってる通り、拡散するか報道関係に言っちゃうかですね💦
    Twitterなら拡散協力します!!😭笑

    • 1月31日
  • アヒル

    アヒル

    Twitter見つけたので拡散しておきました😭少しでもお力になれたら…🙏

    • 1月31日
23

いや、もうこれは異物混入ですよ。認めない和光堂どうかしてますね…
しかも西松屋が入れたとか蓋閉まってるのにどうやって入れるんですかね。どう考えても和光堂が製造途中に入ってしまったしか見えない…
和光堂って異物混入多いらしいですね…この前和光堂の離乳食食べさせてたらプラスチックの破片みたいなの出てきました。その時息子が泣いたので後でじっくり見ようと思ったら忘れて流しちゃいましたが😣

  • ぽっちゃま

    ぽっちゃま

    完全に異物混入です。
    なのに向こうは私がいれたと思ってるみたいです。
    腹が立って仕方がないです
    こちらの言い分を言っても
    話にならなくとりあえずまた折り返しかけると言ってとりあえず電話を切った感じです

    • 1月31日
  • 23

    23

    みなさん言ってるように拡散してもいいかもですね…
    和光堂のBF沢山買ってしまってまだ家にあるので怖いです…
    当分和光堂の商品は買うのやめようかな💦

    • 1月31日
  • ぽっちゃま

    ぽっちゃま


    Twitterでいまさっき拡散希望で投稿しました(´~__________~`)

    • 1月31日
  • 23

    23

    回ってきたのでRTさせていただきました!

    • 1月31日
油淋鶏の極み

えっ😨なんだこれ😨💦
おにぎりかと思った…
対応があり得ないですね💦

  • ぽっちゃま

    ぽっちゃま


    ガーゼなんです。。
    向こうも調べたらガーゼだと言ってました
    腹が立ちます

    • 1月31日
  • 油淋鶏の極み

    油淋鶏の極み

    和光堂認めたんですか!?!?
    私もハイハイ買ってる時期あったのでびっくりです😨💦

    • 1月31日
  • ぽっちゃま

    ぽっちゃま

    異物はガーゼだと認めましたが私たちのところでは入るわけがないと認めてないんです

    • 1月31日
伊黒さん🙈

おにぎりかと思いました、、
なんで自身でこんなの入れるんだよ💢西松屋がそんな密閉されてるもの入れれるわけないし、和光堂やばいですね、、

  • ぽっちゃま

    ぽっちゃま


    こんなの入れるわけないですよね。もう腹が立ちすぎてひっくり返りそうですどうしたらいいのか。。

    • 1月31日
  • 伊黒さん🙈

    伊黒さん🙈

    和光堂ベビーフード とかも異物混入多いですよね😥
    売り上げ落ちたらいいですほんと。
    絶対負けちゃダメですよ!!!

    • 1月31日
  • ぽっちゃま

    ぽっちゃま


    和光堂異物混入多いと聞きますもんね🙇‍♀️
    まさか自分が当たるとは...
    絶対負けません!
    Twitterでも拡散希望で投稿しました!

    • 1月31日
  • 伊黒さん🙈

    伊黒さん🙈

    回ってきたらRTします!!!
    自分のことはいいですけど、赤ちゃん用品なんですからちゃんとして欲しいですよね。

    • 1月31日
ポポちゃん

そうゆう対応されたら、
ちょっと根性悪いかもですが、拡散がいいです!!
こっちも買いたくないんで教えてもらえるとありがたいです🥵

  • ぽっちゃま

    ぽっちゃま


    拡散がいいですよね!
    なのでとりあえずママリに書きました🙇‍♀️和光堂異物混入多いみたいなので気をつけてください😢

    • 1月31日
しの

これは流石に😱
あなたが入れたんじゃないですか
とか失礼にも程がありますね。
それが入ってたって事は
密封される前って事になりますよね
和光堂の対応ありえませんね💦
怖いです😱

  • ぽっちゃま

    ぽっちゃま


    失礼すぎて頭にきました(笑)
    とりあえずTwitterで拡散希望で投稿しました

    • 1月31日
ポリンキー△うすしお味

Twitterで拡散すると認めるかもですね🤷‍♀️!これはデカすぎて異物特定できそうですけどねー・・・

  • ぽっちゃま

    ぽっちゃま


    とりあえず拡散希望でTwitterにて投稿しました!

    • 1月31日
ゆい🌈(今年からダイエット!)

上の方にあるように
Twitterなどで拡散
された方がいいですよ😭
これは異物混入ですよね( 👊💢º⊿º )
和光堂め!

  • ぽっちゃま

    ぽっちゃま


    とりあえずTwitterにて拡散希望で投稿しました!

    • 1月31日
  • ゆい🌈(今年からダイエット!)

    ゆい🌈(今年からダイエット!)

    お手伝いします( *´︶`*)

    • 1月31日
deleted user

和光堂本当に異物混入問題多いですよね💦よーーーく聞きます。
ミルクと離乳食は絶対買わないと決めてます😭
Twitterとかでも書いてる方かなり見るので主さんも拡散させた方がいいですよ😱

  • ぽっちゃま

    ぽっちゃま


    異物混入多いみたいですね😢
    まさか自分が当たるとは😢
    しかも大手?やのにこんな対応だとはショックです

    Twitterでは拡散希望で投稿しました!

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一時期離乳食でも問題になってて
    1件2件のトラブルなら、
    そんなことあるんだ...って感じですけど実際は「また和光堂?」って呆れるくらい多いですもんね💦
    改善する気ないならもう作らなければいいのに😧
    自分に当たると思わないからびっくりするしショックだしその対応にさらに腹立ちますね💦

    • 1月31日
ゆあ

えー!ありえないですね!和光堂信頼なくします。。

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

2人目ハイハイにしようと思ったけど買いません🤢
「あなたか販売店では?」って
仮にも企業名が知れてる大手(?)がする対応じゃないですね…

異物混入は認めたら終わりだと必死になるのもわかるけどお詫びや交換やらまず先に出来ることはあったはず…

  • (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    ちなみにやり取り録音とかされてますか?

    まぁ大手なら大概電話対応時に全て録音はされてるはずではありますが…

    担当ハズレの可能性あるので本社かけてもいいと思います。

    • 1月31日
おかぁしゃん

えー😵😵😵😵デカすぎません??💦😱
気づかないんですかね?
それか,,,製造の方が、故意に入れたか,,,💦

にしても、子供が飲む物なのに😫

ゆきんこ☺︎

あり得ないです、そんなデカイの💦
和光堂のベビーフードに異物混入が多いなんてはじめて知りました💦
赤ちゃんが飲み食いする物だから異物混入は徹底すべきなのに💢

和光堂のホットケーキの素愛用しているので今後も使用するか悩みます😩
パウチのベビーフードは息子に拒否されたので使いませんでしたが、和光堂の企業としての在り方にドン引きです💦

ののの

えっ😭😵💦
こんながっつりした物入ってるのに認めないんですね、、
送ってしまってるから、送ったの返送とかはないんですよね?
自分のとこで使ってる部品の一部って絶対わかってそうな対応ですよね、、
消費者センターダメでも他に相談できるとこあればいいんですが😭😭力になれないけど、驚きすぎてコメントしちゃいました😱💦

そん

ビックリしました💦!
うちもはいはい使ってて、今はフォロミのぐんぐんに変えたとこなんですが…怖すぎです💦
外出用に和光堂のランチボックスをよく買ってるんですが、ミルクともども違うところのに変えよ…😞

はじめてのママリ

和光堂って異物混入多いし対応悪いってよく聞きます…広告を出さないから安いってのは建前で、やっぱり安いだけあってそういうとこ手抜いてるんだなぁと思わざるを得ません。
そんなわけでうちは和光堂は利用しません💦
企業にとって痛いのは口コミで人々に悪評が広まる事と、不買されることです。
ぜひ拡散してこれを機に和光堂買うのはやめましょう。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    微力ながら今リツイートさせていただきました。皆に和光堂のあくどさが伝わりますように。

    • 1月31日
モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

私はTwitterやってないので拡散できないんですけど😫💦
あり得ない対応でほんと不愉快です!!
しかも、ぽむさんを疑ったりとかなんなんでしょうね。
さて、向こうはちゃんと謝罪してくるかな!?
負けないでくださいね!!

まりにゃん

和光堂ヘビーユーザーです😱😱😱
異物混入多いんですか⁉️全然知りませんでした:( ´◦ω◦`):
近所のTポイント貯まるドラッグストアのBFほぼ和光堂なのでそればっか食べさせてます・・・
もう買うのやめます。゚(゚´ω`゚)゚。

2児ママ

うわっっっ
ありえないですね…
気持ち悪つっ。。。
何でそんなデカイの。。
お客様、小さい子供のことどぅ思ってるんですかね。
私も和光堂買うの辞めます。